« 大きいけどプチ | トップページ | 今日のパッションフルーツ »

台風通過

台風が去りました。

あちこちで被害があったようです。

高知でも、災害が起きています。http://www.isobegumi.com/

他人事じゃ有りません。

昨日、午後から所用で妹とお出かけ。

堀越峠を通過中のことです。

Dvc00427

行く手を阻む倒木。

雨の中で妹と撤去しました。伐採木だったので、途中で折れて手を擦り剥きました。

倒れた後で良かったですよ。通過中だったらえらいことでした。

他の方も困らない様に、土木事務所へお知らせしときました。

峠道には所々大き目の落石や小さな崩落の後がありまして。

よりにもよってこんな日に・・・と思いましたが、約束して有ったので致し方なく。

沢山降ると通行止めになる峠なので、帰れなくなっても困るので用が済んだらとっとと町に戻りました。

夜になって雨脚は強くなりましたが、風は大したことなく通り過ぎて行きました。

やれやれ・・・と安心できません。5号がまたきています。

緩んだ地盤ですから、充分気をつけましょう。

今日は安全大会。私は留守番。

|

« 大きいけどプチ | トップページ | 今日のパッションフルーツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

宮崎(延岡)は被害があったようですよ。
地盤が緩んでいますから、要注意です!

1人だったらどうしてたかしら?
一台直ぐ前にも車が居たんですけど、その車は木を乗り越えて行きました。
妹は車が新しいので。(笑)

自然災害も車線を飛び出してくる車も怖いですね。

投稿: うどん星人 | 2012年6月21日 (木) 09時26分

MKPさま

維持は御社でしたか。お疲れ様でした。
少し行ったところで、丸◎組さんの現場がありましたので、電話をしてからそっちへ言ったほうが早いかな?と思ったりもしました。

その先で対向車が結構来ていたので、もしかしたらその方達が片付けたのかも。
帰り道には細かい破片が道路には残っていました。
現況写真として使われますか?(笑)

しかし・・・難所ですよね。

投稿: うどん星人 | 2012年6月21日 (木) 09時23分

九州はたいして被害も無く通過しましたが。。。
次も来てるようで。。。
これ以上の被害はかんべん願いたいものです。

道路に木?
わぉ!ですね。
私ならどうしてたんでしょ?
やはりどけるしかないですよね。
帰りはとっとと? ご無事でなによりでした~!

投稿: 木の葉 | 2012年6月21日 (木) 08時33分

土木から電話で指示を貰い、現場へ駆けつけたのですが、
倒木らしき物は見当たりませんでしたので不思議に思って
いましたが、これで謎が解けました。

ありがとうございました。

勿論、手ぶらでは帰れませんので、ご指摘の落石等は撤去してきました。

投稿: MKP | 2012年6月20日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45727435

この記事へのトラックバック一覧です: 台風通過:

« 大きいけどプチ | トップページ | 今日のパッションフルーツ »