« 愚痴愚痴 | トップページ | ふぅ »

月曜日

消えました。

・・・あと少しのところで。

トホホ。

四連休明けの月曜日は、朝からフルスロットルです。

自分の経理の仕事は手付かず。

伝票も請求書もかごにいっぱいあります・・・。

「今日中に!」の細かい仕事がありました~

なんとかできたかも。(笑)

ドタバタの連休はほぼ家に居ました。

掃除三昧。すっきりしました。(少しだけ)

空いた時間は病院の父と過ごしました。

父が入院してからもう1年過ぎてしまいました。

家の近くの病院に居ながら、自宅には帰れないまま。

三歩進んで四歩下がっているよな・・・。

そんな連休でしたが、一日だけ近場へお出かけ。

家人のかねてからの希望を叶えて。

岐阜県と三重県の県境。

長良川河口堰のある長島町へ。

花を見に行ってきました~

ひたすら花ばかり。(笑)

Dsc_1509_2 アリッサム(白い方)が敷き詰められてて綺麗でした。我が家の庭にも去年もあったんですけど、家人は初めて見た人のようでした。

Dsc_1517_2

紫陽花のように見えますが、大手毬です。

小手毬は良く見ますけどね。綺麗な白さでした。

Dsc_1518_3

まんさく

Dsc_1520_2

まんさくに似ていますが、これは「なんじゃもんじゃ」またの名は「ヒトツバタゴ」です。

南は、九州の対馬に群生しています。

全国的に見られないんですよ。

岐阜では、ちょいちょい出会います。

愛知では、名古屋の国際会議場近辺に綺麗な並木があります。

Dsc_1523_2

黄色のイメージの花壇

Dsc_1521_2

紫のイメージの花壇

チューリップが終わっていたのが残念です。

風がとても強かったのがしんどかったです。

海の近くってこともあるんですけどね。

かんかん照りだったら、もっと疲れてしまったかも・・・。

Dsc_1525_2

長島リゾートのイメージキャラクターのピーターラビット。

いそがしそうで、チビッ子はリスと写真を撮ってもらいました。

本当はもっとゆっくりしたかったのですが、次のスケジュールがあったので、早々に引き上げました。

しかし、長島リゾートは不景気知らずですよ~

長島リゾートの駐車場に辿り着くまで時間がかなりかかりましたし、駐車場も満車。

アウトレットも、人の多さで買い物する意欲も湧いてこず。

おかげでフトコロを傷めることなく、無事帰宅できました。(笑)

さて、気を引き締めて内部監査に向ってGO!!でございます。

|

« 愚痴愚痴 | トップページ | ふぅ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

昨日は、布団に入って直ぐに気を失いました。(笑)

主婦には休みないですもんね~
木の葉さんもお疲れ様でした。
ご自分のペースが戻ると良いですね。

私は暫くは忙しそうです。
頑張ります!

投稿: うどん星人 | 2012年5月 8日 (火) 15時29分

連休も主婦は忙しいものです!
これまた、お疲れ様でした!
今日からはお仕事モードに切り替えも大変かと思います。
体調も整えて頑張って下さいね。

投稿: 木の葉 | 2012年5月 7日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45167645

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 愚痴愚痴 | トップページ | ふぅ »