« ひんやり | トップページ | ぱんぱん »

ねむい・・・。

もう月曜日。

週末はあっという間。

24時間って短すぎ。(笑)

二日間とものんびりする間も無く過ごしました。

5月病とやらになってる間もなさそう。

5月病はどうやったら治りますか?

6月になれば・・・と、笑点で言ってました。(笑)

週末のお楽しみのひとつ、畑もどきの観察。

毎日、テラスから覗いて水をやっていますが、下まで行く暇がないんです。

なので、休みの日に観察。

Dvc00357 ブロッコリーです。

なんせビギナーなので、控えめに2株だけ。(笑)

ちゃーんと、ツブツブできています。

なんかうれしい。

虫にやられないようにしないと。一応無農薬ですよ~

ジャガイモもかなりわさわさしてきました。

家人に報告したら「おっ、収穫か?」と。

花も咲いていませんから・・・。

それぐらい初心者。(笑)

茗荷も芽を出していました。

かなり抜いたのですが、それでも土の中で潜んでいるようです。

好きだから良いんですけどね。

昨日、ちょっと所用で夫婦で出かけたのですが、その時に「世間は母の日らしいけど、私も母なんだよね、子供達はノーリアクションだけどね~」とボソッと。

で、帰宅したら娘から「母の日の贈り物。ちょっとしたもんだけど。みんなから。」とプレゼントもらっちゃいました。

Dvc00358 お花。

ちょうど私が欲しかった多肉のもの。

気持ちに感謝です。

もうひとつの包みは、バジルを育てるキットでした。

「ママ、育てるの好きだから。」ってことで。

頑張って育てますんで。

夜に家人が「母やったな。」と笑っていましたから、家人も一口かんでいたのかも知れません。

私から母へは、妹が選んだもの。

ほんの気持ち。

金曜日の帰り際にかなり膨らんでいた孔雀サボテン。

Dvc00359

会社に着いて、玄関開けてびっくり。

どぉ~~んと咲いてました。

どうも、土曜に咲いたそうです。会えて良かった~という気持ちの朝でした。

まだまだ沢山の蕾が控えています。

暫く楽しめます。

今週も緊張しつつ頑張ります!

|

« ひんやり | トップページ | ぱんぱん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

私は頑張ろうとは思わないから罹らないかも~(笑)
それより眠いだけかも。

ブロッコリー難しいのでしょうか?
毎日高いところから観察していま~す。

木の葉さんのところのお嫁ちゃん。
素敵ですよね。
気持ちがうれしいですよね。

投稿: うどん星人 | 2012年5月17日 (木) 15時30分

こんにちは。
五月病はどうしたら治るの答えは正しい! (・∀・)ニヤニヤ
頑張ろうと思わない事らしいので、過ぎるのを待てば良いみたいですね。

ブロッコリー、少なくても収穫は間違いないですよね。
うち、旦那が植えた筈なのに、収穫出来なかったような?
ばんばん出来るといいですよね。

母の日に花籠!
良く出来たお子さん達です!
うち、嫁のお陰で昨日、送られて来ましたわ。

投稿: 木の葉 | 2012年5月17日 (木) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45256220

この記事へのトラックバック一覧です: ねむい・・・。:

« ひんやり | トップページ | ぱんぱん »