« ふぅ | トップページ | 藤 »

あらら

天気予報が良い方向にはずれ。

不安定なお天気で雨の予報でしたが晴れて来ました。

竜巻の心配もありましたが、こちらでは中部国際空港沖で確認されたそうですが、被害がなかったようなので良かったです。

しかし、甚大な被害を出しましたね。

避難するって言っても・・・。

室内の壁に突き刺さった木片やプラスチック片を見たら、怖くなりました。

雨戸を閉めると被害を減らせるって言ってましたが、日中でかけてる時なら無理です・・・。

最近は雨戸のない建物も多いですしね。

どうにもこうにも自然のパワーには勝てませんね。

被害に遭われた方達の日常が一日も早く戻ってくる事を願って。

|

« ふぅ | トップページ | 藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

一番有効なのが地下室だそうです。
海外は地下室が普通にあるところが多いですよね。
映画やドラマ見ててそう思います。
(怖い場面でが多かったりしますけど)

既に建ってるところには無理でしょうね。
都会は地下鉄や地下道を避難所になるようです。
でも、田舎はどうしましょう…。

車での事故。
本当に防げているものが多いのにね。
無免許運転や飲酒運転なんて持ってのほかですよね。
しかし、最近酷い事故が多すぎますね。
運転、気をつけます。

投稿: うどん星人 | 2012年5月10日 (木) 14時50分

本当に。。。
気をつけろたって、ねぇ。。。
家もろとも飛んじゃうんですもん。。。
こうなったら、地下室を作るしかありませんよね。
ついでに、水が入らなくて、呼吸もできると。
不可能?ですか。。。
海外は地下室に逃げるみたいですよね。
家が既に建っている状態で、出来るんですかね。
自然災害は怖いと改めて思います。

それに引き換え、車で人に突っ込む事故は防げんじゃねぇの!とか思います。

投稿: 木の葉 | 2012年5月10日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45196396

この記事へのトラックバック一覧です: あらら:

« ふぅ | トップページ | 藤 »