« 久しぶり | トップページ | 水無月 »

ねこねこ

爽やかな初夏の日です。

昨日は、葬儀に参列のためにお休みしました。

各務原市でのご葬儀。

母も一緒だったので葬儀の後、社会保険事務所へ。

父の葬儀が終わってから、事務処理やらいろんなことがあって泣いてる間もありません。

それで良いのだと思います。

社会保険事務所で手続きをして、ちょっと社会見学。(謎)

そこで見つけた猫。

Dvc00387 こ・・これは!!

吸い寄せられるように。

熊谷守一さんの猫じゃぁ~ないかっ!!

「何でここにあるんですかぁ~~~~!!!」鼻息荒く。

オーナー様のこだわりだそうです。

カレンダー・・・施設の事務長さんも「この大理石の壁に・・・」と失笑されていました。

いやぁ~思わぬ美術品の鑑賞でした。

一昨日、自分の席で仕事中外で「なぁ~~~ご」と甘える猫の声。

外を見たら、姿なし。

ふと事務所の中で鳴き声が・・・。

カウンターの中に着てました。

黒猫。

「ごめんね、外に行ってね。」と外に出てもらいました。

どこかへ行ったようでした。

暫くしてまた鳴き声。

また同じ場所に。

良く見たら、耳も欠けていてボロボロの毛並み。

触らない方が良いと判断し、外に出てもらって、玄関を閉めました。

甘えて「入れてよぉ~」と鳴くんです。Dvc00382

暫く鳴いていましたが、諦めてどこかへ行きました。

事務所に何の用があったのか謎です。

|

« 久しぶり | トップページ | 水無月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さん、あれから現れないんですよ~
愛嬌のありそうな猫でした。
でも、チビッ子がいますからアレルギーとかね。
最近の若いママはいろいろ厳しいですから。(笑)

猫でも犬でも出会いってあるのでしょうね。
飼いたいですが、100%責任を持てる自信がないので今は無理です。

もしかしたら、犬が尋ねてくるかもですよ~(笑)

投稿: うどん星人 | 2012年6月 1日 (金) 14時47分

黒猫は幸せを呼ぶらしいですよ~!
ほんとか嘘か飼ってみなきゃ分かりませんけど(笑)
何か出会いってものもあるらしく、猫も恩を感じてるようで。
人がどう出るのか甘えて見るあたりは、中々のものだとも思いますが。私、気にいられて連れ帰った事があります。
おりこうな猫でした。
今、犬が尋ねてきたら飼うのに(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年5月31日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45480282

この記事へのトラックバック一覧です: ねこねこ:

« 久しぶり | トップページ | 水無月 »