« 月曜日 | トップページ | あらら »

ふぅ

薄ぼんやりの日ですが、外は暑いようです。

日差しに勢いがないので室内はひんやりしています。

Dsc_1532

やたら大きな写真ですが、スーパームーンです。

5月5日の夜の写真です。

翌日の6日の夜は、八幡城と月とのポジションがとても良かったです。

月には神秘的なものを感じませんか?

潮の満引きも月が影響していますし、生死にも関わっているって言いますもんね。

今月は、金環日食もありますね。

5月21日の月曜日 東海地方は静岡あたりでは午前7時半ぐらいがMAXのようです。

出勤前のドタバタタイムですが、頑張って観測しようと思います。

晴れたらいいですね。

|

« 月曜日 | トップページ | あらら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

綺麗な月でしたよ~
カメラは良いのですが、腕が…。(涙)
難しいです。はい。

金環日食は多分無理ですよ~
直接見ると目に悪いそうなので、ホームセンター等で売っている日食眼鏡なるものを仕入れておかないと!
お天気が良くないと困りますね~

そうそう、世間が暗くなりますから。(笑)
以前の皆既日食のときも薄暗かったですよね。
このときは、溶接用のマスクで見ました。(爆)

投稿: うどん星人 | 2012年5月 9日 (水) 15時24分

綺麗なお月様だったようですね!
カメラが良いとこんな写真もばっちりなんですよね。
月を眺める事も最近はしませんが、神秘的な灯りです。
21日は金冠日食、写真を楽しみにしていま~す!
朝、暗くなるんですかね?
お天気が良い事を祈らねば!
忘れて無ければ見ようかと思ってましたが、暗くなれば見ますよね(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年5月 8日 (火) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45182453

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ:

« 月曜日 | トップページ | あらら »