« | トップページ | 心遣い »

どっち?

朝から寒い郡上です。

天気予報で「岐阜県の山間部は、これから雨が降り始めるので花粉の飛散が多くなります」って。雨が降ると少なくなると思ってたんですけどね。

でもって、この間あんなに雨が降ったから空気がすっきりして黄砂も大丈夫かと思いきや、昨日からにわか雨がこぼれるたびにフロントガラスが汚れるのです。

困ったもんです。いったいいつまで黄砂が流れてくるのでしょうか。

大元の中国はもっともっと深刻な状況だと思うんですよね。

国家で対策ってしないのかなぁ・・・。

海を隔てた日本で、お○まちゃんのような声になったり、咳が止まらなくなるのに中国だともっと健康被害も出てると思うのですけど。

ニュースにも流れてこないって事は、問題にしていないのかもしれません。

鹿児島の火山灰はどうしようもないけど、砂漠化に対しては何かできると思うんですけど。

いろんな重要問題がありますから、優先順位の下のほうなのかも。

週末も雪が降るような予報。

最近の予報は結構当たっていますから侮れません。

タイヤは替えちゃってますけど、凍結まではないと思いますが、ないとは言えない今日この頃。一台だけはまだ替えないであるので、万が一はそちらを利用しようと思います。

さっきまで薄暗かったのに、時折日が差すと背中がぽかぽか。

でも、日が限るとすーっと寒くなります。

極端です。

体調崩さないようにしないと。

花見はいつの事やら・・・。

|

« | トップページ | 心遣い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

凍結は問題なさそうです!でも、飛騨高山は雪だるまマークでした。

ブータン、素敵な国ですよね。
物質的には豊かではないかもしれませんが心が豊かな国だと思います。国王がイケメンだし。(笑)

国の力を外に向けてアピールする事より、内向きに国民の暮らしを見るべきですね。
わが国も、問題山積なのにアホみたいな内輪もめばかりしてて、一向に前に進まないってどうなんでしょうね。
でぶっちょさんの国からミサイルが飛んでくるかもしれない危機なのに。

投稿: うどん星人 | 2012年4月 6日 (金) 11時26分

まだ、凍結の心配がいるんですか。。。
体調管理、万全に!

黄砂は困ったもんですよね。。。
恐らく、凄い被害者が居る事と想像します。
弱者切り捨ては当たり前の国のようですから。。。
こうしてみるとブータンは国民が幸せと思える良い国なんですね。
国の力を見せる事に命をかけてるなんてね。。。
その隣のお馬鹿な事をやろうとしてる国も如何なもんかと。まぁ、日本の政治家も如何なものかは同じなんですけどね(笑) いまだに何やってんだか!です。

投稿: 木の葉 | 2012年4月 6日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44763064

この記事へのトラックバック一覧です: どっち?:

« | トップページ | 心遣い »