« 若葉の頃 | トップページ | 月曜日 »

シナプス

台風のような風と雨の朝でした。

一日中暗い日でしたが、今は幾分空が明るくなってきました。

どの現場も忙しい模様です。

ここのところ、個人的にいろいろあってドタバタ。

続く時は続くもんで・・・。

夜にはエネルギーが切れてしまい、孫のお風呂の時に、迎えの呼び出しブザーの音に気がつかず、娘がタオルに包んだ孫とともにお風呂から現れて慌てて飛び起きる事が続いています。

昨日も今日も携帯の目覚ましのアラームを止めて、そのままの目を閉じた記憶もなく気がつくと、15分経過していて慌てて飛び起きています。

今夜こそ、きちんと呼び出しブザーが鳴ったら迎えに行こうと思います!

孫も日々、知恵がついてきて反応が楽しいです。

お風呂では、Swimavaという首にする浮き輪で遊ぶ様子が面白いのなんのって。

お迎えのブザーが鳴って、私が浮き輪を持って浴室に行くと、もう浮き輪を付けて貰うの待ちきれず、何故か口を開けて待っています。

機嫌よく遊んでいても、母親の姿が見えなくなると不安そうな顔をしたりするようになっています。

普段も、娘が部屋から居なくなると「ひ~~ん」と泣き出すこともしばしば。

「おいで」って手を出すと、機嫌が良いと直ぐに「抱っこして~」と反応しますが、機嫌が悪かったりすると、「いやん」と反対側に逃げるようになりました。

チビッ子の脳内は今こうしている瞬間にもシナプスが活発に伸びているんだろうな~

私はそれとは反対に・・・。

とりあえず、今日帰り道に忘れずに寄らなくてはいけないがあるので、スケジュールのアラームで注意喚起です。

それでも不安なので、手の甲に書いておきます!

事務所のPCもあれこれ忘れないように付箋だらけです。(笑)

|

« 若葉の頃 | トップページ | 月曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/45034124

この記事へのトラックバック一覧です: シナプス:

« 若葉の頃 | トップページ | 月曜日 »