« 春の嵐 | トップページ | »

荒れ模様

全国的に荒れています。

先ほどは窓ガラスを強い雨がたたいておりました。

黄砂を含んだ雨でない事を願っております。

気圧の変化に伴い、頭痛の方が増えているようです。

私は子供の頃に偏頭痛が酷く、雨が降るとも痛いし、吐き気をもよおすこともありました。

といっても、戻した事は一度もなし。

なので、大人になって飲みすぎてが、物心付いて初めてでしたから。(汗)

作業ができなくなって早々に引き上げた現場もありますが、頑張ってる現場もあります。

先ほど戻ってきた人によると、河川災害の現場は水量が多く、あと少しで溢れそうだそうです。

この時期は、雪解けもあいまって水量が増えるので、雨でダブルパンチになってしまいます。

水量が多いぐらいで済めばよいのですが・・・。

北の方で雪崩や、土砂崩れが起きないことを願います。

どうぞ、情報を聞き逃さないよう、備えてください。

そうそう、娘世帯の緊急持ち出し袋の中のご飯、レトルトカレー等をねずみがこぼす事もなく綺麗に食べてしまったようです・・・。うっかり褒めたくなります。

我が家のは大丈夫でした。でも、気をつけねば。

|

« 春の嵐 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44738249

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れ模様:

« 春の嵐 | トップページ | »