« どっち? | トップページ | DNA »

心遣い

相変わらずはっきりしないお天気です。

新聞の黄砂予報では「0」なんですけど、車はかなり汚れてますがな。

嘘はダメでしょ?(笑)

先週、久しぶりに従姉妹から電話を貰った。

実家に電話しても、母が居ないからって。

電話に出た社員さんが「奥さんは病院です。」って言ったから、誰か悪いの?って。

従姉妹が遠くに引っ越す事になったので、その事を知らせようと電話をくれたとの事。

久しぶりにいろんな話をして、愛知県に住む従姉妹のところに電話したら電話が使われていないみたいで・・・と。

慌てて私も電話したら、やっぱり使われていないとアナウンス。

携帯にメールしたら、メール戻ってくるし。

叔母の携帯もメールも戻ってきた。いろいろ心配になって・・・。

なんだかんだで、従姉妹から心配かけましたが・・・と事情の説明のメールが。

えっ?名前出てるし。

ってことは登録されてるのよね。

でも電話帳にはない。不思議。

たしか、秋にアドレス変えたよってメール貰って上書きしたはずだったんだけどなぁ・・・。

ってことで、久しぶりに従姉妹たちと交流。

日曜日に引越しをした従姉妹。

従姉妹には寝たきりの父が。弟が居ますが、仕事の関係で他県に在住。

病院で看て頂いてるってことでした。

その伯父が昨日亡くなったと、母の兄の息子から電話。

なんてこと!従姉妹は遠くに行ったばかりなのに。

母の姉である叔母は、10年ほど前に亡くなりました。なので、いとこ達が伯父の面倒を見ていました。娘が遠く離れる事になって、これ以上心配させないようにと、伯父の心遣いだったのかなと。

また、従姉妹の引越しがきっかけで、久しく交流がなかったいとこ達が集うように仕向けてくれたのではと思います。

亡くなった人が人を合わせてくれる事を、実感した出来事でした。

|

« どっち? | トップページ | DNA »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44772866

この記事へのトラックバック一覧です: 心遣い:

« どっち? | トップページ | DNA »