« 春の嵐 | トップページ | 荒れ模様 »

春の嵐

土曜日の午前中は嵐でした。

午前中に親戚の法事に出かける家人を送って行きました。

凄い雨と風の中。

法事の行われる親戚に家人を下ろし、その近所に住む義母の妹さんのところへ。

孫娘に会いたくて何度も家に来てくださったのですが、その度に娘達がお散歩に出かけていて。

ならば、こちらから伺いますってことで。

私たちが来るのをずっと待っていてくれたようで、車が見える部屋で外を見ながら待っていてくれました。孫娘を見るなり、涙を流して喜んでくれました。「ねぇさんが生きてたら、さぞ喜んだだろうに・・・」と。義母の分も喜んでくれました。

とても仲の良い姉妹でしたから。

88歳になった叔母宅は大家族。

3世代夫婦で同居しています。

ひ孫ちゃん達が、一生懸命孫娘の相手をしてくれました。

孫娘も喜んでいました。

叔母に会ってもらえて私もうれしかったです。

そんな土曜の夜、同級生の訃報。

病気になって、実家に戻り入院していました。

父と同じ病院だったので、何度か覗いて話をしました。

いろんな情報を仕入れるためにも○Padを買うんだって言ってました。

○padの見積をしてくれてる人から「俺は桜は見られんらしいから、分割も短めにしろって言われたぞ。」って笑ってました。

でも、「諦めんぞ。」って言いながら、前向きに戦っていました。

2週間前には、今から友人達と外へランチに行くという彼に駐車場で出会い話をしました。

その時も「来週には新しい治療を受けに行くぞ」って笑ってました。

金曜日に病院へ行った時、父の部屋の帰りに寄る予定にしていましたが、思いがけず荷物が多かったので、土日に行くつもりにしていたのに・・・。

蕾も膨らんでいるのに、間に合わなかった。

今年の桜はいつもの年より綺麗に咲くはずなのに。見ないで逝っちゃった。

せっかちなヤツ。

|

« 春の嵐 | トップページ | 荒れ模様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44726888

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 春の嵐 | トップページ | 荒れ模様 »