« 大接近 | トップページ | ゴミの季節 »

金曜日

朝起きて、着替えを取りに入った部屋は月明かりが差し込んでいました。

なんだか神聖なパワーを貰ったような気がしました。

時間とともに雲が増えてきています。

週末は雨の予報。

休みの日の雨はなんだか損をしたような気になります。

洗車もしたかったし、普段できない洗濯もしたかったのに・・・。残念です。

一雨ごとに、モノクロだった地面の緑が増えてきています。

事務所の花壇も、植えっぱなしのチューリップや水仙たちが顔を出しています。

事務所の玄関先に放置してあった鉢から、地植えをしたヒヤシンスは小さな花を咲かせています。愛おしいです。

何年も植わってて、見た目が悪い鉢植えがあるんですけど、捨てられないんですよね・・・。

まだまだ生きてると思うと。

自宅もそんな中途半端な鉢がごろごろ。

家族にしたら「んなもん、捨てろよ~」なんですけど。

「ダメ、それ生きてるもん。花咲くし!」と頑張ります。

手をかけて花を咲かせたりしたら、そりゃーもぉーうれしくて愛おしくて。

多分、綺麗に飾る事よりも育てる事が楽しい性分なのでしょうね。

室内で冬を越したパッションフルーツのことを思うだけで、もううれしくて。

暖かくなって外に出せる日が待ち遠しくて仕方がないんです。

これが職業で・・・となるとできないんでしょうねきっと。(笑)

|

« 大接近 | トップページ | ゴミの季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

何でも、趣味や楽しみのうちが良いのかもですね。
職業となると、採算性とかが問題になりますから。
私なんかは、咲いた・取れただけでもう充分うれしいですから。(笑)

タブレット端末良いですよね。
私も検討中です。
秋以降にド●モが参入とかって噂がありますんで。
https://qqweb.jp/QQW/STATICS/it/pc_howto/201106.html
参考になるかと思います。

音楽は大丈夫ですよ~
映画だって見られるんですから。
重いPC持ち歩かなくても良くなりますね。

幼児が何も説明しなくても、扱えるようになるらしいですから♪
父にも良いかなぁ~と思っています。
入院前に進めたんですけど、勝手にPCのデーター通信端末準備してましたが、結局PCが重かったりで数回使って放置してあります。殆ど私が病院で使っただけ。
データー端末の契約、勿体無いなぁ。

投稿: うどん星人 | 2012年3月19日 (月) 09時30分

こんばんは。

そうでしょうね、職業となると何でも、エンドレスですから。追いまくられるって感じなのでは。

台地が緑で覆われつつありますね。
この変わりゆく景色が好きなんですよね。
枯れたような木にも、芽が!
草花は健気(笑)

一つ、お訪ねしたい事があります。
パソコンの画面で見るのと、タブレットで見るのとでは違いがありますか?
携帯は音楽は聴けませんけど、タブレットは?
見え方はどうなんでしょう? PCと同じように見れますか? 近くに持っている方がいないもので。
タダで貰ってる、モバイルは下半分くらい見えないんですよね。。。 タダですからいいんですけどね。

投稿: 木の葉 | 2012年3月16日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44515560

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日:

« 大接近 | トップページ | ゴミの季節 »