« オヤスミ | トップページ | え~~ん。 »

笑顔の向こうに

昨日は予報どおり雪でした。

しかも、除雪出動するほどの雪。

でも、午後には道路の雪はすっかり消えてました。

春が近い事を感じます。

午後から、ISOの勉強会に参加しました。

1ヶ月が早いなぁ・・・と。

さっさとやるべき事をしないと、締切近くに焦る事になります。

来月も提出しなければいけない課題がいくつかあります。

わかっちゃいますが、毎月が夏休みの終わり状態です。(汗)

昨日と打って変わって晴天で、こちらも予報どおり花粉が元気っぽくて、マスクの下は厳しい状況です。(笑)

11日の日曜日は、珍しく家族が朝からリビングで揃ってました。

って、休みは寝てばかりの息子が朝帰りして大好きな孫娘と遊んでいたからなんですけどね。

それでも、その日に何をするでもなくみんながリビングに揃っている事が、とてもありがたいことと思いました。

そんな時間がありがたいと思えるようになったのは、去年のあの日があったから。

日本の多くの人が、あの日をきっかけにいろんなことを考えています。

それぞれの立場で。

リーダーシップを取る人たちが、自分の名誉や利権を振りかざすことなく、国民のためにしなくてはいけないこと、未来にバトンを渡すために、自分の仕事をして欲しいと思います。

孫娘の屈託のない笑顔を見てて思います。

|

« オヤスミ | トップページ | え~~ん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

なごり雪…ですね。
でも、それにしては量が多かった。(笑)
昨日はあちこちで水が出なかったようですね。

>毎日だと多分、何してんだか!と思いそうです(笑)

そうなんですよね。
息子が休みはいつも家に居て、一日姪っ子の相手してるとなるとイライラします。(笑)
異性の大人の女性と過ごして欲しいってね。
もて遊ばれては困りますが。(汗)

しかし人間は我侭な生き物です。

投稿: うどん星人 | 2012年3月14日 (水) 09時04分

なごり雪だったのでしょうか。。。
久々お湯が出ませんでした。。。

お休みの日の家族のくつろぐ景色はいいもんです!
お天気が良いとなおのこと!
しみじみ、当たり前の平和を感謝したくなったりします。
まっ、これもたまにだから、そんな気分ですかね。
毎日だと多分、何してんだか!と思いそうです(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年3月14日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44474436

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の向こうに:

« オヤスミ | トップページ | え~~ん。 »