« ここにも春かな? | トップページ | 少子化の弊害 »

うすい

雨です。

雨水は過ぎて、もうすぐ啓蟄です。

昨日のびっくりするような暖かさはどこへやら。

でも、大した寒さではないです。

三寒四温ですからね~

明日はひな祭り。(郡上は旧暦なので4月です)

我が家のいくつか飾ってあるお雛様のひとつを。

Dvc00265

薄い・・・。(笑)

平安ですか~

目線が別々を見ていますが、仲悪い?

この丸くて薄い顔、孫娘に似ています。(笑)

Dvc00255

「髪も薄いけど文句ある?」by ちびっこ

明日は初節句。

彼女にしたら何でも「初」ですけどね。(笑)

|

« ここにも春かな? | トップページ | 少子化の弊害 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

出し入れ簡単で良いです。(笑)
私の置き方が悪いのでしょうかね。
仲良く見つめ合わせてみます。

古いものは、怖いですよね?
目が怖かったりしませんか?

長い時を過ごしてきていろんなものを見ていそうで。

孫の薄いの、生まれたときはとても多かったんですけど、気がついたらまばらになってました~
我が家の血なら、多過ぎるくらいなんですけど。(笑)

投稿: うどん星人 | 2012年3月 2日 (金) 16時49分

あっはは、薄いって!
まだ何も分からないからいいけど、お孫さんには知られない方が良いかと(笑)
薄い、お雛様、とても可愛いと思います。
とても他人とは思え無くてね(笑)
でも、他所を向いてるのはめずらしいですよね。
かしこまらずに何だかいい。綺麗な同じようなお顔のお雛様が多い中。
昔の古いものは、怖い顔してる気がしますけど、何故でしょう?

投稿: 木の葉 | 2012年3月 2日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44339374

この記事へのトラックバック一覧です: うすい:

« ここにも春かな? | トップページ | 少子化の弊害 »