« 春 | トップページ | 春の嵐 »

春の楽しみ

曇です。

というより、黄砂でしょう。もやっています。

マスクしてるのに、喉がチクチクします。

恐るべし細かさなんですね。

週末は荒れるらしいです。

北海道では、まだかなり雪が積もっているそうです。

道路とかはないのでしょうが、畑とかはたっぷりあるようです。

Dvc00287 ヒヤシンス

こちらはすっかり春の花壇です。

小さな雑草も顔出しているので、ちまちま抜いています。

頑固なスギナも律儀に顔出してます・・・。(涙)

宿根草が小さな芽を出しています。(嬉)

今日はみんな多忙で現場に出払っているのと、黄砂が酷いので外には出ないことに。

花粉も黄砂もなんともない人が羨ましいなぁ~

車もまた汚れていると思います。悲しいです。

でも、濃い色の方のことを思えばね。まだ。

今まで車を買う時に、色を選ぶ段階で「汚れが目立たない色」にこだわってきました。

私の車を買い替えるときに、選択肢は「白」「派手な赤」の二色とキャンペーンの限定カラーの「派手な水色」だけ。

水色も赤もちょっと目立ちすぎるよ!で、消去法で白。

で初めて白い車のオーナーになったのです。

水垢が目立つし、泥が跳ねても目立つので以前より真面目に洗車していま~す。

その後、やっぱりキャンペーン限定で凄いオレンジ色も出てましたけど・・・。

乗ってる人見たこと無い。(笑)

少し前に暖かくなったからと外に出した鉢が、冷えた朝に緑じゃなくなっていました・・・ごめんなさいでした。

球根なのでもしかしたら大丈夫かもしれませんが。

ちょっとだけ期待してみます。

まだ時々朝冷えるので、油断できませんね。

冬越ししたパッションフルーツも、もう少し室内で我慢してもらいます。

冬の事を考えて、地植えにはしないで鉢のまま外に出す予定です。

今年は豊作になると良いな~

その前にマスクなしで暮らしたい。

|

« 春 | トップページ | 春の嵐 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かかったり寒かったり・・・不安定です。
土曜日は午前中大荒れでした。

それで、また車が汚れました。(涙)
昨日は家の片付けで掃除もできず。
なので、車も黄砂だらけです。

白は目立たないのですね~
モカ…目立ちますね。
イケメンの車屋さんに言われないように、頑張ってください。(笑)

桜の木や山の木が全体的にピンクっぽくなっています。春爛漫はもう直ぐそこです。

投稿: うどん星人 | 2012年4月 2日 (月) 14時46分

ここ二三日は暖かいですね。
桜の木も何となくピンク色に!

車はまめに洗車されてるんですねぇ~!
白は汚れが一番目立たないと思います。
それで、白がず~っとだったので、手抜きが習慣になりました。。。
今、お洒落なモカ。
汚れが目立つ目立つ。。。
車屋さんが「汚っ!」って(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年3月31日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44689292

この記事へのトラックバック一覧です: 春の楽しみ:

« 春 | トップページ | 春の嵐 »