« 脱力 | トップページ | なんでもない日 »

下り坂

お天気は下り坂。

日差しはないですが暖かいです。

マスクの部分が、湿気でじっとりしていたりします。

昨日の、最後のおまけのチェーンソー・アート作品。

最新作の写メを妹に送ってもらいました。

母が「とっても上手になったのよ~」と褒めちぎっていましたが、本当に上達していました。

今度はマジックで唇まで書かれることなくきちんとした、見てわかるふくろうでした。

本人に許可を貰ってないので、(前作も無断でした・・・)許可を貰ったらアップしま~す。

よく、世間で言われる「3月は工事が多い!」話。

3月が年度末で、工事の仕上げの時期になります。

道路工事だと、舗装が一番最後の工程に。

通行規制しないと舗装できませんから、気になるんですよね。

ご理解くださいませね。

といっても弊社は今のところ、道路工事はないです。

河川関連工事と浄水場を築造中です。

河川に関わる工事は、アマゴや鮎に気を使いますので工事にかかれない時期があります。

今回、河川改修工事を受注しましたが、実際工事にかかれるのは鮎釣りが終わった頃ですから、秋なんです。

発注時期が微妙ですが、予算の関係もあって仕方がないのでしょう。

今年は雪が少なかったので、いつものような気候であれば水も少ないかもしれません。

水不足にならないと良いのですが・・・。

水不足も困りますが、大雨で川の形状が変わってしまうとそれも困ります。

河川災害が起きないように改修工事を行うのですが、その前におおきな被害がでませんように。

|

« 脱力 | トップページ | なんでもない日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

しっとりなら良いのですが、じっとりマスクのカタチに顔がしけっています。(笑)
午前中は心地良い範疇です。

マスクをして眠ると良いですが、朝起きるとなくなっています。(笑)

どんなものも、中庸が良いですね。
でも、相手は自然。人間の勝手な思いは通じませんね。

投稿: うどん星人 | 2012年3月 9日 (金) 09時27分

こんばんは。

マスクはお肌には良いと思いますが、如何ですか?
しっとりと潤ってるのでは?
花粉症の苦労を知らない人のお気楽な発言だったでしょうか。。。
マスクをして寝ると良いと聞きましたけど、呼吸困難になりそう。。。

水が多くても少なすぎても駄目なんですよね。
最近の気候は程々を知らないようで。

投稿: 木の葉 | 2012年3月 8日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44416316

この記事へのトラックバック一覧です: 下り坂:

« 脱力 | トップページ | なんでもない日 »