« 小さい春 | トップページ | うすい »

ここにも春かな?

ぽかぽかです。

どのくらいかといえば・・・。

Dvc00264 3:50現在の室温

窓際の温度計は、26度越えてました。

思わず窓を開けました。マスクは必須。

三寒四温とはいえ、アップダウン激しすぎ。

今日は、岐阜県内の公立高校は卒業式だと思います。

寒くて…と広い体育館で凍えなくて済んだのではないでしょうか。

厳しい世の中への旅立ちの日ですね。

社会人になる子の親にとっては、ほっとひと段落だと思います。

学校へ行く子の親にとっては、これからが大変・・・。

親子ともども、健康で頑張るしかないですね。

昨夜、転職して初めての息子が給料をいただいてきました。

今回は現金支給でした。

恐ろしいほど毎日遅くまで残業していた分も、きっちり支払われておりましたし、試用期間と聞いていたので、国民健康保険納めなきゃと思っていたのに、社会保険に加入されておりました。あちこちから良くない評判を聞かされていたので、心配していたのです。

まずは、ほっとしました。

引き続き雇用されるということですね。

話し合って決めていた生活費を抜かせていただき、残りは全部預金。

暫く、マイナスを埋める為に頑張ってもらわないと。

直ぐに、自動車税の納付書が来ますし、立て替えてあった国民健康保険も取り立てますし。お金に関しては、親子でもきっちりと。

マイナスが埋まったら、食費を値上げさせてもらおうかなぁ・・・と、母は狸の皮を並べております。

だって、息子が戻ってきてからずっと居候させてたんですもん。

凍り付いていた我が家の家計も春が来たかな?

|

« 小さい春 | トップページ | うすい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

夫で満足・・・かどうかはわかりませんが、お互い様ですから~。(笑)
今は、私の両親のためにもいろいろ気を使ってくれていますから、感謝しています。なので、大事にしなくては。
すっぴんの私を見慣れてるでしょうし。(笑)

いくつになっても、ドキドキしていられたら良いですね~
突然木の葉さんの目の前に素敵な男性が現れるやも知れません。いつまでも素敵な木の葉さんでいてくださいね。

投稿: うどん星人 | 2012年3月 5日 (月) 16時53分

なぁ~んだ~。。。
電気屋さんなのね。
これも待ち人には違いありませんけど。

うどん星人さんはご主人様で満足なのが羨ましく思いますよ。
私、ず~~~っと不満足で今に至ってますから。
それでも、亡くなってから、もう少し優しくしとけばよかったと思いたくは無いので、心がけようとは思います。

白馬に乗った王子様でなくてもいい!一応男なら?(笑)
この年のおばさんを好きだと言ってくれる人が居るとは思えないのでねぇ…寂し。

投稿: 木の葉 | 2012年3月 5日 (月) 14時35分

木の葉さま

うふふ。
謎の待ち人は、電気屋さんでした~。(笑)

私も、白馬に乗ってはいないかもしれないですが、「お迎えに上がりました。」と素敵な男性が来る予定なんですけどね。道に迷っているのかなかなかきてくれませんねぇ。

でも、だんだん年を重ねると、見慣れた連れ合いが安心できるなぁ~です。へへっ。

投稿: うどん星人 | 2012年3月 5日 (月) 11時50分

えっ?
私の待ち人? (謎)?
待ってる事、ばれてます? (笑)
おみくじではいつも、遅いけど来るなんですが、待っても待っても来ませ~ん!
な~んて、来るわけが無いんですけど。。。
でも、この年になると夢みたいなことを考えるのは楽しいですね。

投稿: 木の葉 | 2012年3月 4日 (日) 09時27分

木の葉様

食費は私のフトコロからの持ち出しでしたから~
隔週で娘も夕食を一緒にとりますが、こちらの分も貰っていませんの・・・。
なので、二人分の食費で賄ってましたから私のへそくりが…。(涙)
なので、お財布も喜びまする。
歯科にもお金つぎ込んでますし。
今年の目標のためにもへそくりをしないと!

借金は怖いので、お金の管理はきちんとするように、口酸っぱくしています。
さっきも、某所で話題になったんですが「息子の結婚だけは、どうにもねぇ・・・。」でした。
最近の若い人は、早いか遅いかの両極端ですね。

木の葉さんの、春ならぬ待ち人はいかに?(謎)

投稿: うどん星人 | 2012年3月 2日 (金) 16時26分

あれぇ~、そんなことで春が!なんですね。
でも、偉い!と思います。
うちは、ず~~~っと居候。。。
結婚なんか考え無い原因はここにあるのかもと思います。
これじゃぁ、養おうなんて気はねぇ。。。
駄目親です。。。
今や元気で、借金なんぞを作らなきゃそれでいいか!ってなもので。
それじゃあいけませんよね、本当は。

家計に春が来ると何か良い事でもありますか~?

投稿: 木の葉 | 2012年3月 2日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44326146

この記事へのトラックバック一覧です: ここにも春かな?:

« 小さい春 | トップページ | うすい »