« 少子化の弊害 | トップページ | 脱力 »

暖かい

晴れる予報を見た気がしますが、雨は上がりましたがすっきりしないままの一日です。

気温はぐんぐん上がっています。

曇の窓際の温度計が23度です。

月の始めは、あれこれと報告書類も多くって。

かかればさっとできるんですけど、なかなか腰が上がらず。

昨日作成して全部報告しました。

小さな達成感。

あとは、4月までにやっておかなければいけない事がいくつか。

3月は、個人的にもいろんな引継ぎがあります。

とりあえず、女性の会はお役ご免になりました。

やれやれでした。

あるサイトで見かけた、通販。

気になってるブランドの製品だったので、見てました。

ショップで購入するより恐ろしく安い。

買う気満々で調子に乗って、品定めしていましたが途中でちょっとした疑問が。

で、試しにちょっと検索したら「ニセモノ・粗悪品」と出てきましたよ~

アジアの某国製だそうです。(妙なミッキーちゃんとかドラちゃんの国)

テンション上がったり下がったりの夜でした。

ブランドのバックとかは何があるかわからないので、安いと思ってもネットでは絶対に買いません。(以前、知人に工場の直販なのでと騙された事があるので。)

そこらへんは徹底してるのに・・・。また騙されるところでした。

ちょっとしたことで人は騙されるんですね。

女性お笑いコンビの黒い方の人も、ちょっとした隙間にねじ込まれてしまって今回の騒動になったのでしょうね。

未だにオレオレもあるようですし。

男性を手玉にとって、関係した数人の男性が命を落とした嘘つきの女性の裁判も話題ですね。

騙される男性がいるんだ・・・と不思議な気持ちで見ていますが、嘘がうまいのでしょうね。

私の周りにも平気で嘘をつく人がいます。

人を信じる事が怖くなりそうです。

|

« 少子化の弊害 | トップページ | 脱力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

>意外とちゃんとしてる人が騙されるのが不思議です。

そうなんですよね。
騙す方が、心の隙間をすかさず見つけて獲物にするんでしょうね。

>疑ってかかる悪い癖ですか。

昨今大事な事だと思っています。

>偽ブランドと分かってて買うのはどうなんでしょう?
それはありだと思いますか?

私はダメです。
持てません。
○○っぽいのもなんだかなぁ~なタイプです。

ニセモノ(知っていて)をお土産に買ってくる人も苦手です。

投稿: うどん星人 | 2012年3月 6日 (火) 17時05分

もてない男と女を騙す事は意外と簡単なのかもです。。。
でも、意外とちゃんとしてる人が騙されるのが不思議です。
人は何かに縋りたい程のことがあったら、意外と信じてしまうのでしょうかね。
私なら、絶対あり得ない話、人を信じない人ですから(笑)疑ってかかる悪い癖ですか。

偽ブランドと分かってて買うのはどうなんでしょう?
それはありだと思いますか?
ブランドに興味の無い私、何を持ってても分からない人には、なんの話だかです。これも少し寂しいですかね(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年3月 6日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44389967

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい:

« 少子化の弊害 | トップページ | 脱力 »