« それは突然に | トップページ | 明日はお休み »

鹿

久しぶりの雨でした。

予報どおり昨夜から降り始め。

ドロドロに近い状態の私の車も、通勤の間に少し綺麗になりました~

凍結防止のための薬剤で道路は白っぽい。

塩です。

高速道路は、これでもかと撒いてあるので、路側部分は「雪?」ぐらい白くなっています。

安全のためなので、それは良いのですが、車=金属には良くないわけで。

手入れしないと錆びてしまいます。

週末にはきちっと洗おうと思っています。

と、先週もそう思っていました。なんだかんだと所用があって・・・朝は水が冷たいし・・・。

会社でも玄関の泥は午後からしか流せません。

ホースの水が凍っていたり、タイルが冷えているので撒いた水が凍って滑ってもいけないので。

雨がやんで、一時ブラインドを下ろさなくてはいけないほど明るかったんですけど、薄暗くなってきています。

昨日専務が山に近い現場に行ったときに、雪解けしていた場所に芽吹いた草を食む鹿の親子に出会ったそうです。

小さい川を挟んでいたのだそうですが、親が専務の事をじっと見ていたそうです。

子供を守っていたのでしょうね。

母の愛です。

いろんな動物の出現情報が聞かれる季節になりました。

そう言えば、今朝プランターの中の球根が、小さな芽を出してました。

楽しみです。

|

« それは突然に | トップページ | 明日はお休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

こちらは季節的なものなので、何とか我慢できます。
鹿児島の火山灰は年中らしいので、お気の毒です。
しかも、降ってくるのですから…。
想像しただけでも、肺が痛くなりそうです。

木の葉さんのお宅の周りにも出没でしたね。
事務所の窓の所にいた時は、慌ててカメラ持って行きましたが、あっという間に逃げられました~
もたもたしてたら、命落としましからね。
そんな中で生きてるんですものね。

夫婦の鹿のところにもう直ぐかわいいbabyが生まれたりして。
小さいと可愛いですが、やはり野生ですから農作物や植林された木を食べて農業や林業の方には困った存在ですよね。

投稿: うどん星人 | 2012年2月24日 (金) 15時56分

道に撒くものは塩?
そうなんですね。
車には良い筈が無いから、洗車は不可欠で、大変。。。
そんな苦労も無い地方は、本当に有難い事で。

鹿、出てますよね。
うちのキッチンの窓から見える田んぼの端っこを、多分夫婦だと思われる鹿が通ります。
こんな時、望遠レンズのカメラが欲しいと思ったりします。間に合わなかったりしそうですけどね。

投稿: 木の葉 | 2012年2月24日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44233819

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿:

« それは突然に | トップページ | 明日はお休み »