« 今日も時間が・・・ | トップページ | 忘れんぼ »

金曜日

やっとなのか、もうなのか金曜日の夕方になりました。

明日は建国記念日ですね。

って、なんてことはないのですけど。(笑)

昨日「今日が最後の除雪宣言」が当たったようで、朝うっすらと白くはなっていましたが、除雪に出る事もなく過ごせました。

北海道や新潟等の日本海側では沢山降っているようです。

「もう要らない!」ですよね。

やってもやっても、また朝になると積もっている。

ぐったりです。経験があるだけに心からお気の毒だと思います。

本当に白い悪魔です。

週末は晴れると予報が出ています。

雪のないところは良いですが、雪が多いところは雪崩の心配・・・。

どうぞお気をつけてお過ごしください。

|

« 今日も時間が・・・ | トップページ | 忘れんぼ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

ミゾレっぽい冷たい雨が降っています。
節分が過ぎて春はきているのでしょうかね?

高齢者にとって、少しの雪でも自由を奪われてしまいますね。

自宅で亡くなる事が、今は贅沢な事なのかもしれません。
若い世代は、働かないとやっていけない。
子育てやローンや老後のための蓄えしなくちゃいけないですもの。
そうなると、つききりで世話をしてくれる人は?
もしつききりで看てくれる人がいたとしても、身も心も余裕があるのか?

いろんな条件が揃うのは難しいですよね。
ホント、マイナスな事しか浮かんできません。
まぁ、そうならないよう健康を管理してぽっくり逝きたいものです。

投稿: うどん星人 | 2012年2月14日 (火) 13時51分

本当に、やれやれですね。
雪は要らない!
昨日のテレビに80も過ぎたお年寄りが雪に埋もれる地域で過ごすのを見て、涙がでました。。。
巡回医療でしか、みて貰わなくても良いと。。。
暮らしていければいいと。
自宅が一番なのは、先が無いからなのか。
自分だったらどうしてるのか?と考えさせられました。
病院では死にたくないのかもしれません。。。

まだまだ、幸せな状況にあることに感謝ですね。

投稿: 木の葉 | 2012年2月11日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44064446

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日:

« 今日も時間が・・・ | トップページ | 忘れんぼ »