« あらっ? | トップページ | フリージア »

締める

雨に煙る大和です。

朝、会社につくや否や、「自宅部分で水漏れがあって・・・えらいことになってる。」と奥様。

直ぐに水道屋さんに来ていただいて、まずは水を止めましょうということになりました。

事務所と繋がっているので、事務所も当然水がでなくなりました。

ってことは?

トイレも使えません。

一回だけは、タンクに貯まっている分で使用できます。

なので、自分の体と相談しながら過ごしました。

お昼近くに1度。

手は、偶然やかんに水が残っていました!

トイレは外の水が出る蛇口のところからポリタンクで運んだ水をタンクに補給。

まずは、安心。

お昼休み寸前に、水道屋さんが「トイレ使えますよ~」と。

試しに他の蛇口を回してみましたが、うんともすんとも。

あららぁ・・・。もしかしたら水を止めてその後が凍った?

当然男性用も使用不可です。

水道屋さんがあれこれするうちに、「あれ?この元栓は?」と。

別にもある事を発見。

事務所の中の水はもれていた水道からじゃなく井戸水ということが発覚。

止めなくてもよい元栓をひねっていたようです。(朝一番できて下さった方が)

ってことで、問題解決。

水が出ないとこれほど、困るんですよね。

便利な生活に依存している私。

ダメだなぁ・・・と。

とりあえず、また水が出ないことがあるといけないので、ポリタンクは満タンにして置いておく事にします。ポットも水足そうっと。

はぁ。。。今日は朝からばたばた。

2月はあっという間だから、気を引き締めねば。

|

« あらっ? | トップページ | フリージア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

事務所は無関係の井戸水。
漏れたところは上水でした。
井戸水も下水用のメーターが付けてある為に止められたってことです。

また寒くなるようです。
お気をつけくださいませ!
何かひとつが足りなくても不自由ですもんね。

投稿: うどん星人 | 2012年2月 8日 (水) 09時23分

何でも無かったんですか。
トイレの水も出ないと困りますよね。
仕事場ならなおの事。
井戸水が漏れるって事があるんですね?
今暫く寒さも続きます、水確保ですね。
我が家も大変な目に遭いました。。。
明日はまた凍らぬように、水をちょろちょろしときます。

投稿: 木の葉 | 2012年2月 7日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44007776

この記事へのトラックバック一覧です: 締める:

« あらっ? | トップページ | フリージア »