« ジャッジ | トップページ | 目標は »

ジャッジされる

朝とても寒かったのに、雲も厚かったのに、昼近くから快晴!

室内もぽかぽかです。

こんな日に限って、天気予報を信じなかった私のバカ。

洗濯物、部屋干しですがな。

バカついでに、昨日の検証結果を。

朝は忙しかったので、一日もやもやしたまま過ごしました。

帰ってまず先にやったこと。

私の体重計と娘の体重計に計測差がないかどうか。

・・・1キロありました。

よろっ・・・。

で、今度は計測場所で差異がないかどうかの検証。

脱衣所はクッションフロア。

他はフローリング。

怖いから自分の体重計で、脱衣所の中と外で計測。

・・・約1キロありました。

よろよろっ・・・。

どうりで、見たことがない数値が出ていたわけですよ。

てっきり痩せたと思って喜んでいたのに。

今朝は思い切って、娘の体重計で計測。

「ああぁ・・・あなたはヨイショしないポリシーなのね。」と。

しかし、いったいいつから?

痩せたと思っていたのに。

と言うよりも、体重計にヨイショされ続けて喜んでいましたが、痩せる前の体重にプラス2キロを足すのも怖いです。

確かに、ウエストは少しすっきりしていますが。

正しい数字は標準と太り気味の境目だと思われます・・・。

家人的には、もともとの数値が大きいので、痩せたと大喜びなんですよね。

5年ぐらい前からある体重計の使い方も解らないほど、量っていなかった家人は、それで少しやる気になったのか、「良い(正確な)体重計買うぞ!」と。

朝から、厳しい現実も辛いのでちょっとだけでもヨイショしてくれる、気遣いのできる体重計はないものでしょうか?(笑)

|

« ジャッジ | トップページ | 目標は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

ウエストは確実に燃焼しました~
結果は真摯に受け止める事にしました。

家人は、前回人間ドックで測定した時点より5キロほど減っていたので、ホクホクです。
メタボ面談で、3ヶ月で4キロ落とすように指導されたそうで、燃えています。(笑)

ただ、体重計はヨイショ体重計を使うように決めたそうです。
なので、目で見た数字プラス2キロを思い浮かべることにします。自分に厳しく家人にも厳しく健康管理をしようと思います。

「若いねぇ」と言われると、にんまりしちゃいそうですね。

投稿: うどん星人 | 2012年2月17日 (金) 15時09分

。。。残念な結果でしたか。。。
測る場所でも違うことでしょう。。。
でも、痩せた実感があるのは、体脂肪が燃焼されたとか?

ヨイショしてくれる体重計?
本当に要りますか?
こまめに乗って管理が一番かと…。
「若いねぇ!」は嘘でも嬉しいですけどね(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年2月17日 (金) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44142757

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッジされる:

« ジャッジ | トップページ | 目標は »