« 内緒ですけど。 | トップページ | 小さい春 »

気まぐれなアイツ

今日も寒いです。

寒さをこらえていたせいなのか、奥歯が痛い。

虫歯とは違う痛み。

仮歯のかみ合わせが微妙なのかも。

昨日の朝、シャワーから出てきた家人が「おい、まずいぞ。体重がいきなり3キロ増えた!」とあたふた。

「そりゃぁ~、あんだけ食べたらねぇ~」と週末の家人の食生活を振り返り、率直な意見をば。

「毎日計ることで、食生活を見直せるからいいじゃん、平日で何とかすれば」と。

で、今朝。

「おいっ!体重計、もしかして元(正直者)に戻ったか?」と。

そう言われてみれば、今朝私の体重がいきなり2キロ増えていたんですよ。

久しぶりに見る、「やばいかも~」な数字でしたから。

でも、思い当たる節もあったので、受け止める事にしたんですけど。

気まぐれな体重計が、ヨイショをし疲れたのでしょうかね。

正しい数字を表示したとして、現在クッションフロアに置いている事を考えて、1キロです。

心配になってきたので、娘の体重計でも量ってみるかな。(笑)

どっちにしても頑張って、汗をかいて増えてしまった分を取り戻さねば!

キープしておかないと、細身の喪服のワンピースが着られなくなります。

ラインが美しかったので、惚れ込んで購入。

試着をした時に「お客様、細く見えます。」の店員さんのヨイショに、結構奮発したモノ。

結局、ヨイショに弱いみたいです。(笑)

|

« 内緒ですけど。 | トップページ | 小さい春 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

2~3キロ増って凄いですよね。(笑)
しかし、何もしていないのに、どうしちゃったんでしょうね。

細身のワンピース。
着たら、飲食はできないようにならないように気をつけま~す。

投稿: うどん星人 | 2012年3月 1日 (木) 16時40分

ふふふ、ヨイショに弱いのはどなたも同じでして。
でも、体重が二キロも三キロも違っちゃあまずいのでは?
一日二日ではそうは増えないので。。。

細身のワンピースが着れるように、ご努力下さいませ~!

投稿: 木の葉 | 2012年2月29日 (水) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44297790

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれなアイツ:

« 内緒ですけど。 | トップページ | 小さい春 »