« ジャッジされる | トップページ | 月曜日 »

目標は

金曜日。

明日が休みだと思うと(現場は稼動)、少し元気になります。

どんな事でも、エンドレスだと思うとめげてしまいますが、ある程度ゴールが見えていたら頑張れますね。

10年、5年、1年、半年、1ヶ月、1週間、1日。

それぞれのスパンで達成すべき目標があると思います。

会社でも同じ。

毎日働くのは、それぞれに目標があるから。

社会の一員として子供達を世の中に送り出すため。

少しでも、良い教育を受けさせるため。

少しでも、豊かな暮らしをするため。(金銭的よりも、心豊かです)

私もその時々に、目標を持って頑張ってきました。

息子が大学を卒業したら、専業主婦になって自分のしたいことをしたいなぁ~と。

家人に却下されて今に至っていますけど。

自分がしたいことをするにも、やっぱりお金も必要でしょうし。

年金だってねぇ・・・。

元気なうちは、働いた方がメリハリがあって良いのかもしれませんね。

でも、いつ病気になって動けなくなるかもわかんない。

できる事は、今やってみよう精神でアクティブで過ごしたいと思います。

夫婦どちらかが病んでいては、それもつまらないので、メタボの烙印を押されてしまった家人の健康管理もきっちりしないといけませんね。

とりあえず、カロリー控えめ。ご飯はお茶碗に半分から。(笑)

|

« ジャッジされる | トップページ | 月曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

家事は本当にエンドレスですよぉ~
休みの日でも、休みなく。
時々、いやしょっちゅう「やってられない!」って思いますね。

>ここら辺で生活のリズムが崩れるようで。。。

でしょうね。
何かを見つけないといけませんね。
私はまだ良いと思いますが、家人は危険かもぉ~

家人のダイエットの記録表(?)のような冊子の表紙に目標が3つ書いてありました。
三つ目が「甘いものを止める」ときっぱり書いてありますが、それを読んだ直ぐ後に、ロールケーキを買っていました。(爆)
「会社では食べてないから良いんだ。」だそうです。

ご飯は半分以下をキープしています。
目標達成するか楽しみです。
私もヨイショされて喜んでた誤差分あと2キロ頑張らねば。(笑)

投稿: うどん星人 | 2012年2月20日 (月) 15時57分

おはようございます。

本当に、目標を決める事は大切ですね。
エンドレスはストレスを貯めるだけですから。
ん? 家事はエンドレスですよねぇ。。。
そこで自分の楽しみが要る訳です!

お仕事は、現実大変なことかと思いますが、何にもしてないよりも良いかと思われます。
でも、退職してからは気を付けて下さいね。
ここら辺で生活のリズムが崩れるようで。。。
うどん星人さんは色々楽しむ事もされるので、大丈夫かと思いますけどね。

お茶碗半分?
おやつを増やさないように!(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年2月20日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44156605

この記事へのトラックバック一覧です: 目標は:

« ジャッジされる | トップページ | 月曜日 »