« 忘れんぼ | トップページ | ジャッジされる »

ジャッジ

すっきりしないお天気。

さっき外に出たら寒かった~

一日中PC画面とにらめっこしていました。

目も疲れています。

今朝、プチ騒ぎがありました。

昨夜のことです。

家人が職場から「メタボ対策面談(メタボの人限定)」を受診するように指示されて、今日がその日。

メタボ計測専用のメジャーを貰ってきてて、朝食前に体重と腹囲を測るようにと。

腹囲は、「お前!ちゃんと測ってないだろう!」などと、言われつつも本人の申告よりかなり多めの数値が。

体重を量りに脱衣所へ行きましたが、「お~い。これはどうやって使うんだ?」と。

えっ?ってことは普段計っていないって事?

と思いつつ、見てやりました。

「おっ!凄いぞ。減ってる!」とな。

そこで、「えっ?(そんなデブデブなのに)その数字納得いかない。もしかして体重計壊れてるかも!」

実は、私ここ最近体重が減っておりまして。

しかも、ここ数年見たことの無い数字を見ておりまして。

毎朝、シャワー前に計り続けております。

確かに、夏から徐々に減ってきてはいました。

ウエストもなんとなく細くなってるような気もするし。

歯が割れてから、食欲もないし量を食べていませんから、自分なりに納得しておりましたが、家人の体重が納得行かない数値なので・・・。

娘の体重計に服のまま乗ってみました。

・・・・いつも見ている数値よりかなり多いし。

でもでも、朝ごはんバッチリ食べたし、野菜ジュースもコーヒーもたぷたぷになるほど飲んでるし。

明日の朝に真実がわかると思います。

ドキドキ。

|

« 忘れんぼ | トップページ | ジャッジされる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

もぉ~~ショックですよ~
ダブルでした。
詳しくは日記で。(笑)

朝と夕方では違いが有りますよね。
まぁ、毎日計って変化を確認なんですよね。

しかし・・・どこからおかしかったのでしょうか。
ガッカリです。

投稿: うどん星人 | 2012年2月16日 (木) 13時28分

きゃ~、怖いです~!
で、如何な事に?
どちらがおかしかったのですか?
体重の1キロはとても大きな数字。。。
うちは、グラムどころか怪しい体重計なので、少しだけ覚悟をして、毎日測ってます。
服の重さが1キロもないだろうなぁ~ってね(笑)
朝と夕でもかなりの違いですもんね。

どうか納得の数値でありますように!

投稿: 木の葉 | 2012年2月16日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44131440

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッジ:

« 忘れんぼ | トップページ | ジャッジされる »