« 備え | トップページ | 締める »

あらっ?

昨日、更新したはずなのにされていません。

おかしいなぁ・・・もしかしたら、したつもりだったのかしら?

あんな事こんな事書いたのになぁ・・・。

今日が寒さの底なのでしょうか?

朝、車に乗ったら温度計は-8℃でした。

Dvc00208 (写真は会社についてから。)

脱衣所の窓もかなりの勢いで凍っていましたし、お風呂の窓に至っては、びくともしませんでした。

通勤も気を使いました~

昨日の朝が酷くて、スリップした車とぶつかりそうな車を目の前で見ましたから。

怖かったです。

徹底して、のろのろ運転。

ブレーキ急に踏まないように。

車間距離もたっぷり。

これが、寒い大和地内のほうが運転しやすいんですよね。

それは適度に雪があるからなんですけどね。

さすがに-10度の表示がある河辺(かべ)地区は、つるつるで怖かったですけど。

今朝は、冷えすぎて事務所の暖房から冷風が出ていました。

ボイラー式の暖房なのですが、設備屋さんに見ていただいたら不凍液が空だったとか。

しかも、元から事務所内までの配管がむき出し(保温材は巻いてありますが)なので、暖かい風が出るのに時間がかかるんです。

早い時間に復旧したので良かったです。

もうひとつ、30年選手ぐらいの加湿器が寒さでプチストライキしていました。

部屋が暖まると同時に復活。

寒いと手もかじかんで、字が書きづらいですから同じですね~

厳しい寒さも節分までらしいですが、明日は暖かくなるのかな?

とりあえず、今夜は豆でも撒いて見ますか。

福は家へ♪

|

« 備え | トップページ | 締める »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

豆を投げつけたら気持ち良さそうですが、後が大変そうですね~
ねずみさんやよからぬものの餌になっても困りますから。

年齢の分食べると治療中の歯に影響が出そうで怖いです。(笑)

恵方巻きは我が家では食べる習慣がないので、いつもの夕食にします。


>これで、何かが変わるとか幸せになるのなら、お安いもので。

気持ち的にも心が軽くなるなら素敵ですね!

投稿: うどん星人 | 2012年2月 3日 (金) 16時44分

豆まきをされますか?
思いっきり何かに投げてみたいような気もします。
気持ち良いでしょうね(笑)
子供が小さい頃はしてましたけど、お片付けが。。。

変わりに恵方巻きを思いっきり食べてみます。
一本はかなりきついんですけどね。
これで、何かが変わるとか幸せになるのなら、お安いもので。

投稿: 木の葉 | 2012年2月 3日 (金) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43971930

この記事へのトラックバック一覧です: あらっ?:

« 備え | トップページ | 締める »