« 月曜日 | トップページ | それは突然に »

働く場所

ぽかぽかの室内です。

もうすぐ5時。

日が長くなって、時間の感覚というか配分が上手くいかない。(笑)

気がつくと、「えっ?もう帰らなくっちゃ!」なんです。

今日は、少し早めに退社して確定申告に行こうと思っていたのに、間に合いそうもありません。明日こそは・・・。

こうしているうちにあっという間に、締め切り近くに駆け込みになりそうな予感。

何で昼休みに金融機関のように休憩時間ずらして交代でやってくれないのかなぁ・・・働く人の確定申告は時間を作るのが難しいです。

私の分で還付請求できるようなものは殆ど何もありませんから・・・。

昨年勤めていた会社を辞めた息子の分なんですけどね。

朝、7時に出て夜10時過ぎにしか戻ってこないので。

働きすぎじゃない?

募集要項の条件とは随分違う事が多すぎますぞ。

毎週土曜日が休みと書いてありましたが、そんなことはなくて。

聞けば、若い社員さんの入れ代わりが激しいのだとか。

虚偽申請にならないのかなぁ・・・。

息子はハングリーなので、今は頑張っていますが気がついたら体壊していそうな気がします。

お洒落な若い子は嫌な仕事だろうな・・・と思います。

鼻の穴まで真っ黒になって帰ってきますもの。

白い靴下は手洗いでゴシゴシ10分かかります。

夕食は帰宅してからなので、10時過ぎまでお昼に食べてから何も食べず。

それに付き合う母も眠くって。

息子はなれない仕事で体はくたくたで、翌朝も早いので食べたら寝なくっちゃです。

日曜日は、寝て曜日だし。

こりゃぁ~マイナスの預金もあっという間にプラスになりますね。

体壊しちゃ意味ないので、そこそこ頑張ってもらわないと。

しかし、選べるほど働く場所がない郡上なんですよね。

(職種とか賃金とか選ばなければありますけど、合う合わないも有りますからね)

建設業も募集は殆どしていません。

いや、したくてもできない状況なのかもしれません。

発注状況等を考えると6月以降の仕事があるかどうかも心配な状況。

今夜も息子の帰りを待ってコタツでうたた寝だと思われます。

息子は「待ってなくて良いから」と言ってくれてますが、片づけが・・・。

必要以上にキッチンが汚れるのが嫌なんだもん。

・・・損な性格。(汗)

|

« 月曜日 | トップページ | それは突然に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

昨日は9時ちょいに戻ってきたので「早かったね!」と言いましたら、「こんな時間でも早いって言われるってどうかと思うし」ですって。
ホント、麻痺してきていますね~

明日は休む(本来は休みなので)そうです。
若くても疲れるでしょうし。
私も、自分が休みの日に早起きしてお弁当も…。
助かります。(笑)

趣味に生き生きって良い事だと思います。
養う家族があると、また張りができますよね。
そんな日が来るのか?…我が家は。(汗)

良い職場があると良いなぁ…。

投稿: うどん星人 | 2012年2月24日 (金) 15時50分

こんにちは。
息子さん、頑張ってますね。
でも、頑張り過ぎは何処かに歪が生まれそうで怖い事です。
何でも程々にがベストなんですけど。

息子の会社も暇らしくて、休みが結構あります。
昔は、部署も違ってましたが、七時前に出掛けて、午前様でした。。。
可哀そうな姿でした。。。
今は、趣味に生きいき!
ただ、嫁さんは養えるのか?と思いますが(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年2月24日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/44206013

この記事へのトラックバック一覧です: 働く場所:

« 月曜日 | トップページ | それは突然に »