« 休肝日なり~ | トップページ | 備え »

今期最高の寒さです。

でも、道路も乾いているのでスムーズに通勤してこられました。

週末は、旧知の仲間との勉強会&新年会でした。

家人から許可が出たので、歯科へ行って治療を済ませてから1人で東京へ。

東京へ行ったというよりも、浅草へ行ったという感じです。

北は北海道、南は九州(熊本・鹿児島・対馬)から集まりました。

広くて薄い紐帯の仲間です。

桃知師匠の息子さんが中学生に。

背もすらっと伸びててびっくり!

彼が幼稚園の年中さんぐらいから知ってるので、時間の流れを痛切に感じました。

岩手建設業協会の村上さんの発表は胸が詰まる思いでした。

村上さんは淡々とお話されていましたが、私はずっと鳥肌が立っていました。

3月12日には、被災地へ向かっておられたそうです。

弊社も、災害協力協定を県・市と結んでおります。

でも、岩手の方達のように行動できるのだろうか・・・と。

今回のように予想を超える事ばかりが起きたら・・・。

ご自分達だって被災されているのに。

凄いとしか。

どこで起きても不思議ではないと言う事を、肝に銘じ自分はどうしたらよいのかを常に考えなきゃと思います。

他の方のお話も伺って、新年会は「浩司」にて。

素敵な時間を過ごしました。

浅草は、春節で多くの中国の方やいろんな国からの観光客でごったがえってました。

Dvc00164 勉強会場はこの中のずっと向こう。

この中を進むのは至難の業。

あえて裏側を。

P1281176 浅草寺の中から見えるスカイツリー

P1291187

日曜の朝の浅草寺。

線香の煙で、もやってました。

おみくじは「吉」

一昨年の12月から、いろんな出来事があって悩んだり悩まされたりの一年だったので、とても良い気分転換にもなりました。

もやもやしていたのが、霧が晴れたような気持ちになりました。

頑張ろう!とパワーを貰った二日間でした。

|

« 休肝日なり~ | トップページ | 備え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

きっかけは仕事がらみですが、今はその括りから離れた素敵な関係なんです。(笑)
勉強会で吸収した事が、会社で生かされることはほぼないかもしれませんが、私の中での何かの種が育つと思います。

浅草は、常に人で賑わっていますね。
今は春節のお休みの中国の人がいっぱいでした。

遠出する事、人に会う事は本当に大事だなと思います。
お財布もすっきりしたので、また元気に頑張れます。(笑)

投稿: うどん星人 | 2012年2月 1日 (水) 11時43分

東京へお出かけでしたか~!
一人で行かれるところが凄い!と思ってしまいました。
お勉強会と言う事はお仕事がらみですか?
それも凄いです!
広い地域の方との交流もあるんですもの。
仕事内容も被災地と関わられる事になるんですね。。。

浅草はいつも人が多いんですね。
煙がもやってたようですけど、気持ちのもやっとは晴れたんですか? それは何より!
気分転換は人には重要!

良い週末で良かったですね。

投稿: 木の葉 | 2012年1月31日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43924490

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 休肝日なり~ | トップページ | 備え »