« 息抜き | トップページ | 日本一です »

引継ぎ

関東地方では積雪で大変のようです。

とはいえ、数センチの積雪。

こちらでは積雪の部類には入らない積雪ですが、都会では構えていないので大変なことだと思います。怪我や事故など要注意です。

こちらは朝から良いお天気でした。

先ほどから北の方が怪しい雲行きになってついさっきからチラチラ。

予報では大した積雪にはならないと言ってました。

風も冷たいです。

土曜日に同じ自治会の方と話す機会があって知ったこと。

うちの町内の市道は除雪してもらえないのです。

なんと、過去に除雪車が通過した後に家の前に壁ができて邪魔だったからということで、「この道は除雪しなくてよい」といちゃもんつけた人がいたらしく、それ以来ご無沙汰なのだそうです。

困るなぁ・・・。たった一人の人が言ったからって、多くの人が困っているのにね。

市の建設部の中でもしかしたら、代々引き継がれているのでしょうかねぇ。

うちの班のところだけでもお願いできないかしら。

高齢者が殆どの町内ですから。

もしかして、除雪拒否された方も今は高齢者で困っておられるのかも・・・。

|

« 息抜き | トップページ | 日本一です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43858122

この記事へのトラックバック一覧です: 引継ぎ:

« 息抜き | トップページ | 日本一です »