« 日本一です | トップページ | 休肝日なり~ »

ひえひえ ヒヤヒヤ

予報どおり雪が積もりました。

と言っても、大した積雪ではなかったのですが、冷えていました。

今年一番の冷えかも。

道路はつるつるてかてか。

県道も国道ものろのろ運転でした。

それで良いと思います。

車間距離もたっぷり取って。

国道の事故頻発地点では、案の定事故でした。

多分スリップでしょう。救急車がいなかったので、大したことはなかったようです。

私が北行きの先頭でした。

対向車も怖いし、滑っても怖いのでのろのろ。

大きな下り坂も超慎重に。

ところが、直ぐ後ろの車ったら、車間距離なさ過ぎ。

危ないなぁ・・・。

急ぐのなら抜いていけば良いのに。

朝は誰だって急ぐのですが、こんな時だからこそ慎重じゃないと。

もし、事故でも起したら時間かかりますよ~

自分だけじゃなくて後続車や対向車にだって。

会社にだって迷惑かけますよ~

午前中にヘリコプターが賑やかだったのですが、お昼のニュースで会社からそれほど遠くない高速のトンネル付近で事故が多発したとの事。

みんなスリップ。

自分の運転は絶対過信しないこと。

やっぱり車間距離は充分に。

急いては事を仕損じます。

徒歩の方もお気をつけくださいませ。

・・・帰りが憂鬱。

緊張して会社に来たので、一日分のエネルギー使い果たした感じの朝でした。

|

« 日本一です | トップページ | 休肝日なり~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日も緊張して、御出勤でお疲れ様です。
読んでるだけで、力が入り運転した気分です。
昔、朝には無かった雪の国道を帰る羽目になったことがあります。
普通なら、一時間もかからないのに、その時は三時間近くかかって無事に帰りつきました。。。
それはもう、疲れましたから。。。
前も見えないと、恐怖ですよね。

どうぞこの冬を無事に!
ったって、後続車がねぇ。。。
とばっちりはくいたくないです。
もみじマークでも付けてみたら?近づくと危険とみなしてくれるかも(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年1月27日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43879953

この記事へのトラックバック一覧です: ひえひえ ヒヤヒヤ:

« 日本一です | トップページ | 休肝日なり~ »