« 仕事始め | トップページ | NO CALL »

うっかり

昨日は出勤していましたが、うっかり更新忘れでした。

冷えた朝でしたが日差しもあって、室内はいい感じですが外は冷たい風が吹いています。

4日にアジの骨で歯を傷めていて様子見ていた歯が、日曜の朝柔らかいチョココルネ食べていたら、違和感が。

どうやら、割れたみたいで。

そのショックで、体調も悪くなりました。

娘の友人が医師をしている、年中無休の歯科医院があるのでそこへ行こうかと準備始めましたが、何度も通わなくてはいけないだろうなぁ・・・と思ったら、少し距離があるし高速で行こうと思うと少し不便な場所なので、日月と我慢しました。割れているところが折れてしまわないようにするのに神経を使って疲れました。

食べることにも不自由で、今朝はとうとうお粥。

なのに、それさえも食べづらく、せっかく頑張ったのに折れてしまっては残念なので、途中で断念。

歯科で歯抜かれちゃうのかなぁ・・・と思っただけでブルー。

明け方に加湿器が力いっぱいがんばってくれて音がうるさいやら、イビキがうるさいやらで歯のことやらいろいろ気になったら、もう眠れず。寝不足です。

加湿器、目覚ましが鳴る寸前で通常運転するって、性格悪くない?

朝一番に子供の頃から行っている歯科医院へ。

受付で顔見知りの方に「お久しぶりです!」って。

実は、浮気していまして。(笑)

恥ずかしながら戻ってきました~

離れてみて、あなたのよさが身に染みたのよ・・・。です。

運良く、歯は抜かないで治療ができるということで、治療していただきました。

歯科医院に行くのにもたつく第一の原因は、麻酔なんですよね~

ガリガリ・ゴリゴリも怖くないんです。

最近は、最初に麻酔を塗ってから注射するから痛くないって聞いていましたから、期待していたんですけど、いきなり「CT(麻酔の注射)取って~」との声に、体がこわばりましたよ。

でも、治療の為。がまんがまん。

今日の治療は終了。また来週です。

会社に向かう途中に麻酔がじわじわ切れ始め、会社着いた頃にはズキズキ。

はぁ~。

やっと今、痺れもなくなり口紅も普通に塗れるように。

とりあえず今夜は眠れそう。

|

« 仕事始め | トップページ | NO CALL »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

当分、食事の際は要注意です。
無事だった部分が折れてしまわないように。

本当に、歯科医の腕って大事ですよね。(何でもそうだけど)
見えない部分だし。
木の葉さんも良かったですね。

息子も家の近くの医院で治療して被せたら、数日で激痛に見舞われ、診療時間の関係もあって私が通っている先生に診ていただきましたら、大変なことになっていました。それ以来、そこの医院は行きませ~ん。

時間がかかってもきちんと治療が先々の健康に繋がりますよね~
解っていても、つい。(汗)

友人とも話すのですが、入れ歯は本当に不自由だと思うから、気をつけようと。
とりあえず、歯磨きは褒めていただけたので、継続して予防しようと思います。
歯周病予防の掃除もしていただくように予約しました。

投稿: うどん星人 | 2012年1月12日 (木) 15時07分

大変な事に。。。
歯は大事にしなければですもんね。
私、前歯が欠けた事とか色々。。。
それでも今は良い歯医者さんにめぐり会えて無事過ごしています。歯医者さんもかなり重要!
以前の完全に治って無い歯にかぶせものして結局は抜く羽目に。。。
でもブリッジをかけての完成でなんとか (*^。^*)
今の歯医者さんにもう少し早く出会ってれば失わずに済んだのかもですよね。
入れ歯にならぬように頑張らねばです(笑)

体調が一日も早く戻られますように!!!

投稿: 木の葉 | 2012年1月12日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43691054

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり:

« 仕事始め | トップページ | NO CALL »