« 引継ぎ | トップページ | ひえひえ ヒヤヒヤ »

日本一です

雪がちらついています。

昨日帰るときには、凄い勢いで降っていましたが、自宅近くにきたら大したことなかったです。

朝も、うっすらあるかな?ぐらい。

国道に出たら、車の屋根がこんもりした車がたくさん北の方から。

「えっ?」でした。

会社付近も大したことなくて。事務所前はアスファルトが丸見え。

専務に聞いたら、「白鳥は40センチ積もった」と。

会社から10キロも離れていないのに。

専務より奥の方の社員さんはてっきり現場がクローズだと思って、自宅待機状態だったそうです。現場はバリバリ稼働中です。

どうやらいつもと違う降り方をしたみたいです。

もうひとつ朝から驚いたこと。

朝目覚めて、階下に行こうとして妙に視界がクリアなことに「?」

ダイニングの時計を見たら、はっきり見えてました。

やってしまったようです。

コンタクト入れたまま眠ってました。

年に1回ぐらいあるんですけど、今日がその日だったようです。

気をつけねば。

午後から私用でお出かけのため、お休みしま~す。

インフルエンザも、岐阜県がトップ。(ありがたくないけど)

おまけに中濃地区がダントツだそうです。(さらにありがたくないけど)

私も子供達もワクチンは接種していますが、人ごみはマスクで予防ですね。

皆様もお気をつけくださいませ!

|

« 引継ぎ | トップページ | ひえひえ ヒヤヒヤ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

おはようございます。
今日はよく冷え込んでます。
雪も積もりました~
国道は雪はなかったですが、凍り付いてぱんぱんでした。
かなりヒヤヒヤしながら会社まで来ました。

コンタクトを外し忘れは、ダメですね~
ソフトなので余計違和感がないから。
とりあえず昨日は細かいものを見ないようにして過ごしたせいか大丈夫でした。

投稿: うどん星人 | 2012年1月26日 (木) 11時28分

こんにちは。
今日は雪、如何なものですか?
こちらもちらっと降って、ちょこっと積もりましたけど、もうほとんど溶けました。
寒さだけはいっちょ前ですけどね(笑)

コンタクトしたままお休みしましたか…。
してないので良くは分かりませんけど、異物を入れたままって事ですよね?
異変はありませんでしたか?
お気ををつけください!

投稿: 木の葉 | 2012年1月26日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43866419

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一です:

« 引継ぎ | トップページ | ひえひえ ヒヤヒヤ »