« 寒中 | トップページ | 今できる事。 »

ぽかぽか(室内は)

朝から良いお天気でした。

でも、仕事が立て込んでいるのも有って結局一度も外に出ないまま・・・。

朝、寒い時間に玄関のガラスは外に出て拭いたけど。

雪が降らないので現場も順調に進んでいるようです。

ありがたいことです。

が、除雪も少しは無いと困るかもです。

除雪だけのためのショベルローダーの立場がありませんもの。

年に一度の法定自主点検だったり、公道を走るための車検だったり、自賠責保険や任意保険。その他メンテナンスしています。

そう思うと、ある程度仕事しないとね。

いざという時に軽いフットワークで作業ができる地域密着の建設業なのですが、じっとしているだけでも経費がかかるんですよ。

多分、国の偉い人たちは知らないんだろうなと思ったりして。

いろいろ不安です。

|

« 寒中 | トップページ | 今できる事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

いつでも出動するために備えることにはお金がかかる事は知られていないのが残念です。

議員の定数の削減問題も、やってみたら良いと思います。で、機能しなければ戻せば良と思います。
郡上市も議員削減が決まりました。

人のために何かしたい人と、ステイタスのためになりたい人の仕分けしないといけないですね。
政界のドンって言われてる人の態度を見てると、総理大臣になりたいんだろうなぁ・・・と思います。
彼の発言は、いちゃもんにしか聴こえてきません。

愚痴り始めたら止まらなくなりそう。(笑)

投稿: うどん星人 | 2012年1月18日 (水) 15時42分

うんうん、お偉い方の考えてる事とかなりの違いがある事ですし、一般市民の事とか個人の会社の事など考えた事もないのでは?と思います。
地域の為にすることにはなにがしかの援助金は必要なのではと。かと言って市に負担は厳しかったり。。。
雪国の大量の雪に高齢者が亡くなるのはどうにかならないのかと、腹立たしい。。。
と、最近は怒る事の多い事!
関係無いけど、吐かせて下さい!
こんどなった大臣さん、今までかなりの報酬があったと思いますが、今まで何かやってきたの!とか思います。。。
つまらんおじさんの多さにも、改めてがっかりです。
…つまらん事、愚痴らせて頂きました m(__)m

投稿: 木の葉 | 2012年1月18日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43778943

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか(室内は):

« 寒中 | トップページ | 今できる事。 »