« もやもや | トップページ | 神頼み »

エネルギー補充

月曜日

走り回った週末でした~

土曜日は時間に余裕をもって8時に出発、ということでいつもの時間に起床。

洗濯したり食事の準備したり、荷物のパッキングしたり・・・思った以上に時間に余裕が無く。

チビッ子が一人いるだけで、どんどん時間が・・・。

留守番の息子も動員して大騒動で出発。

途中事故のために高速が渋滞していましたが、ナビのナイスな誘導で余裕で到着。

ホテルのチェックインには早い到着で待たされました。

その間に土曜日の主役の娘のお友達のご家族にお会いできました。

ご両親にお会いしたのが、娘達の大学の卒業式にお会いして以来。

一人っ子を嫁がせるお父様。

「とうとうこの日が来てしまいました・・・」の言葉に、家人も私もじーーーーん。

チェックインを待つ間に、ロビーで結婚式が。(笑)

Dvc00059

真ん中の螺旋階段から、新婦と父親が一段一段踏みしめながら時間をかけて登場。

膝が痛い夫は、「オレには無理っ」

多くの一般の人にも祝福されて、素敵な新郎新婦でした。

チェックインの準備があまりにも遅いので聞きに行くと、出来てる・・・って。

無駄に待ってしまった・・・ってか、フロントの前にいるんだからさ・・・呼んでほしかったなぁ~

お式に参列する間に、昼食とちょっとお買い物をして娘は慌てて準備をして式場へ。

ロビーでの挙式ではなく、上階のチャペルだそうです。

家人は市場調査(謎)に出かけてしまったので、私はチビッ子と二人で部屋でまったり・・・できるはずも無く。

冷凍の母乳を温めて飲ませたり、抱っこしないと眠らないので、ずっと狭い部屋の中をうろうろ。あまりの重さで辛くなってきたので、ベビーカーに乗せてみたり・・・あの手この手で。

お式と披露宴の間に娘が戻ってきたので、特急でチビッ子に授乳をさせて、慌てて出て行きました。

オムツを替えたり抱っこしたりでへとへと~

夜景が綺麗に輝き始めた頃に、娘が戻ってきました。

娘は京都から来る友人と待ち合わせということで、夫婦でお出かけ。

家人は、ホテルに隣接する施設で・・と言いましたが、「せっかく大阪着たのにずっとホテルで子守して、出ても近辺だけって寂しすぎるっ!」と主張させてもらって、外に。

土曜日の繁華街の賑やかなこと。

食事をしようとうろつきましたが、どこの店も順番待ちで長い列でした。

ふらっと入った店が偶然空いて、たらふく飲んで食べて。

近所をぷらぷら。

Dvc00073

♪ほぉちょ~お い~っぽん

の法善寺横町です。何故か浅草・・・。

Dvc00071

不動明王は水かけ不動さんとかで、苔がびっしりでお顔はさっぱり。

怖い顔も見られませんでした。

せっかく着たのにカメラも持ってなくて、残念でした。

夫婦善哉のところですね。

Dvc00072

不動明王 の直ぐ横の金比羅さんにも手を合わせてきました。

チビッ子のお風呂タイムもあるので、てくてくホテルまで。

ホテルのところで、ツリー発見。

Dvc00077

世間はすっかりクリスマスモードでした。

時折雨がこぼれてきましたが、寒くて仕方がないということは無く、うろうろするのにはちょうど良い気温でした。

チビッ子も疲れたのか、早々に眠ってくれましたが、運転手さんの騒音(イビキ)が全開で眠れず。

チビッ子は泣きはしませんがごそごそ動くので、シーツが擦れてカサカサ延々。

やはり、子育てには若さとパワーが必要です。

寝不足で朝を迎えて、のんびり朝食を取る間も惜しんで、ホテルを後にして目的地へ移動。

最高の紅葉狩り日和だったけど、京都をすっ飛ばして滋賀県の某アウトレットでお買い物。

世の中不景気とは言いますが、凄い人でした。

不景気だから、アウトレットが人気なのかも知れません。

お財布もエネルギーも消耗しましたが、久しぶりの大阪の夜は楽しかった。

またゆっくり楽しみに行きたいと思います。

今週末も忘年会やらいろいろスケジュールが入っているので、エネルギー補充しとかないと。

12月は何かとエネルギー使います・・・。ふぅ。

|

« もやもや | トップページ | 神頼み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

飲む・泣く・寝るのパターンしかないチビッ子ですから、母乳なので母親がいないと困ることが多いですね~
しかも、体重が毎日増えていまして5キロを超えて抱っこも時間が経つと大変です。
多分二の腕が立派に鍛えられています。私。

普段静かな田舎なので、たまの都会の夜は楽しいですね。
家人も久しぶりの大阪の夜で飲みすぎたようで、イビキもパワーアップでした。
当の本人は、チビッ子のガサガサ音も気にならず熟睡みたいで・・・神経質の私には、とても羨ましいですね。

博多も夜はとても活気があって楽しいですよね~
とんこつラーメン食べたくなりました。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年12月 6日 (火) 10時09分

お疲れ様でした~!!!
ハードな旅!
私は…無理。。。
お陰さまで孫は居ませんけど。お陰さまは変でしたか。。。
読んでると私までそこで体験してるような大変さを感じてしまいました。
でも、楽しい事もあったんですよね。
夜の街はいいですよねえ。
私とは街は違うけど、なんかうきうき ♪
何故でしょ?
都会は夜は眠らない、朝も人の動きが早いんですね。
田舎じゃ、人を見る事の方が珍しくて。
灯りもかな?
刺激を受け過ぎて寝れませんでしたけどね。
うどん星人さんのように隣のイビキはねぇ。。。
お疲れで、イビキもかくことでしょうけど (*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2011年12月 6日 (火) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43265517

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー補充:

« もやもや | トップページ | 神頼み »