« パフォーマンス | トップページ | よくばり »

ぐらっと

朝はよく冷えていましたが、小春日和です。

昼休みが終わって、半分ボーっとしてましたら、「ん?揺れた?」と思ったらガタガタと横揺れ。

立ち上がって移動中だったので、直ぐ横の机と棚に手をかけて、腰を低くして・・・。

「大きい!」と思いましたが、直ぐに落ち着きました。

奥の部屋に居た専務は「(揺れる)音がしたなぁ・・・」と。

私のいたエリアと専務のいたエリアとでは揺れに差があったようです。

心臓バクバクでした。

直ぐに、防災無線がTVやラジオで確認してくださいと。

慌ててTVで確認。震源地は美濃中東部。(長野県に隣接する地域)

郡上市は震度4でした。

コンクリート造の会社でこれだけ揺れたら自宅はさぞ・・・と娘にメールしたら、「怖かった~」と。直ぐに家人からも。家人は6階建ての建物の中に居るので大分揺れたのではないかと思います。

いやぁ・・・怖かった。帰ったら再度持ち出しグッズの確認です。

この間、使い捨てカイロを入れましたが、寒さが心配なのでもっと沢山入れようと思います。

レトルトカレーは入れてありますが、ご飯がないことに気がつきました。相変わらず中途半端です・・・。

カレーだけではお腹が膨れませんものね。

粉末のスープとかも必要ですね。

最低限、自分の家族が一日分食べる分は備えなくっちゃ!

皆様は備えておられますでしょうか?

|

« パフォーマンス | トップページ | よくばり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

もうどこで起きても不思議じゃないと思います。
寒さは堪えますから。。。
使い捨てカイロを一袋準備するだけでも随分助かりそうな気がします。

指定の避難場所は公民館なんですが、家から見えますが距離もありますし狭いので多分行かないと思われます。
そこらへんも考えないといけませんね。
とりあえず、電気を使わない元祖石油ストーブを使えるようにしておかないと!

投稿: うどん星人 | 2011年12月16日 (金) 16時21分

怖いですね。。。
寒い中、地震にやられる事を考えたら、用意するものは沢山ですね。寒さ対策も。
避難場所に行く事も大変そう。。。

九州だとなんかのんびり構えてますけど、何処でも起こりうるわけですね。。。
真剣に考えようと思います。

投稿: 木の葉 | 2011年12月16日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43374629

この記事へのトラックバック一覧です: ぐらっと:

« パフォーマンス | トップページ | よくばり »