« よくばり | トップページ | 月曜日 »

先ほどから雪が降っています。

朝からはっきりしないお天気で、通勤時はワイパーが要るような要らないような感じでした、お昼近くにはミゾレ混じりでしたが、昼休みが終わる頃に一時激しい吹雪でした。

今は小さな水分の多そうな雪がまっすぐ落ちていきます。

そんな雪なので、積もっては居ません。

山の高いところはさすがに白くなっていますが。

明日の除雪当番の人たちは、8ヶ月ぶりぐらいの除雪なのでルートや除雪システムへのログインのパスワードや連絡方法等の確認。

こうやってきっちり構えると意外と積もらなかったりするんですけどね。

この週末もなんだかんだと忙しそうなので、どうぞ積もらないで・・・。

あんまり寒いと大掃除が出来ないじゃない。って、する気なのかワタシ?(笑)

この間気になるって書いた、金融機関の外交さんの話の続き。

今朝、事務所内でその話になって、専務が「失敬なやつやな。俺やったら『どういうつもりでそう言うんだ。俺は嘘はつかん!』ってきっぱり言ってやるわい。」と。

私も、「本当ですか?」と言われたら「嘘じゃないもぉ~~~ん」って言ってやりたくてうずうず。

で、さっきかかってきました。

おりしも奥様不在。

よっしゃ~~~。

ところが、「ほんとぉ~」でした。

いつの間にそんなフレンドリーな関係になりましたっけ?

呆れて、準備してあった言葉が出てきませんでした。

残念。

今度こそ。

いや、その前にその電話に専務に出て貰ってお手並み拝見。(笑)

|

« よくばり | トップページ | 月曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43399948

この記事へのトラックバック一覧です: :

« よくばり | トップページ | 月曜日 »