« ぐらっと | トップページ | 初 »

よくばり

今日ははっきりしないお天気。

微妙に日がさしたり雨がしょぼしょぼ降ったり。

昨日は会う人ごとに、「地震怖かったね」と。

昨日の帰りの車の中で買い物のリストを考えてた時に「○○ウのご飯買わなきゃ!」と思いながらふと「あれ?そう言えば、あのご飯はレンジで温めるんだった!ってことは停電時は使えないって事?どうすりゃいいのよぉ~。カレー食べられないし。」と一人自問自答。

早急に解決しないといけない課題だ・・・と。

そんな時に、スーパーで妹に出会いました。

やはり地震の話。

4歳の姪っ子は「保育園で怖いって泣いてた子がいたよ。」って。

「うん、私も怖くて泣きたかったよ。」と答えたら「ふ○も泣いたんだよ。」でした。(笑)

で、○○ウのご飯の話をしたら、妹が「さっきうちの会社でも地震の話してて、ちょうど○○ウのご飯が使えないって言ってたら、アレは一度炊き上げたものを圧縮乾燥(だったかな?)させてあるから、丸ごとお湯でボイルすれば食べられるってTVでやってたってMさんが話してた。」だそうです。

早速買わねば!です。

昨日は真っ先に使い捨てカイロを持ち出しリュック1号に補充しました。

妹も言っていましたが、妹は机の下にもぐったのだそうです。

「大げさに思われようと、自分の身は自分で守らねば」みたいなこと言っていました。

私もそう思います。

だって、その地震の強さなんて揺れ初めではわかんないですからね。

常に対応できるように・・・。

先週の土曜日は皆既月食。(綺麗に見えました~)

今日の未明はふたご座流星群。

12時ちょい過ぎにテラスに出て空を見上げました。

月が綺麗で明るかった。

おまけに市役所が仕事してて煌々と電灯がついてて、いまひとつ環境は揃わずでした。

でも、暫く空を見上げ続けました。

いくつか願い事を準備しましたが、寒さと首の痛さで断念。

結果見られず。

まぁ、見られたとしてもどの順番で願い事したら良いのか考えてる間に消えそうですし、また沢山願い事あるし・・・。

よくばりさんには無理ですね。(笑)

|

« ぐらっと | トップページ | 初 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

一日中空を見上げることが好きです。

名古屋市科学館がリニューアルして大きなプラネタリウムが出来ました。
子供の頃はよく行きました。好きなプラネタリウムです。
今は、大人気でチケットがなかなか手に入らないのは残念です。

星はロマンがありますよ~
星座の物語も面白いですよ。
意外とドロドロした話だったりしますけど。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年12月16日 (金) 16時24分

星が流れる間に願い事は不可能かと(*^。^*)
幾つも願う事があると急には思いつか無かったりしてね。
それでも、見ようと思って空を見上げてるなんて、素敵です。いつしかそんな事も思わなくなってます、私(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年12月16日 (金) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43386838

この記事へのトラックバック一覧です: よくばり:

« ぐらっと | トップページ | 初 »