« 初 | トップページ | 年末 »

月曜日

晴れたり曇ったり、忙しい月曜日。

高い山はうっすら白いです。

土曜の朝は、八幡でも屋根がうっすら白くなっていました。

土曜の午前中と昨日、一人で大掃除の真似事。

普段できない(やらない?)ところを集中的に。

私が頑張ったこと、家族の誰も気がつかない箇所なんですけどね。

お風呂のジェットの給水部分の掃除。私が定期的にやってるって知らないのでしょう。

みんなに伝えておかないと。

私が居なくなったら困るでしょうからね。壊れて気がつくのかも。

何でも誰かに任せ切りは、その人が居ないとわからない事態になって困ると思います。

職場ではもっと。

専門の人がいることは大事でしょうけど、いろんな情報や、社内での事務処理について共有するってもっと大事だと思います。

面倒だから「○○に任せてある」と言うのは問題ですけど。

私が説明しようとしても、聞こうとしない場合が多いんですよね。

春に替えた電話機の操作方法も、説明しっかり聞こうとしないから未だに短縮が使えないって・・・。

|

« 初 | トップページ | 年末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

>それに言うより自分でやったほうが頭に来無くて良い(笑)

よぉ~~~く解ります。

そこでいかに我慢強くなれるかが、勝負かもしれません。

社内では、我慢強く教えても賽の河原ですけど。トホホ。
ってか、やはり最初から覚える気がないようで。

投稿: | 2011年12月19日 (月) 17時13分

うっわ、居ますよねぇ。
説明を聞かないってことは使う気も無いんでしょうか。
うちの旦那様メールの仕方もお忘れかと。。。
それに言うより自分でやったほうが頭に来無くて良い(笑)
下の記事のお方、変です。
顔を見ればなるほどと思いそうですけど (*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2011年12月19日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43433953

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 初 | トップページ | 年末 »