« 大雪 | トップページ | しまった »

うっかり

朝から緩い雨で、煙っています。

昨日、うっかり大寒って書いちょりました。(汗)

気持ちは大雪だったのに、手が勝手に。

夜、ふと「なんか大寒って書いてたかも~」と思って確認したら、やらかしておりました。

コタツの中からこっそり携帯から直しました。

大雪とはいえ、まだ大和も雪が降っていません。

白鳥町の平地もまだ。

今朝は車の温度計(外気温)は8度でした。

まだまだ本格的な寒さはないようです。

来年のスギ花粉の時期が少し遅めだそうです。

ありがたいお話かもです。

ありがたくないお話もありまして。

毎日事務所に居ますと、電話の料金のお得な契約についてあちらこちらの会社から電話があるんです。

電話の向こうからは結構フレンドリーな口調だったり、マニュアル読んでるような口調だったり・・・。

今朝も、忙しくしてる時に電話があり、お断りしたらしつこいの何の。

電話の料金の契約は、電話会社と直接しますから。

あんまり毎日うっとうしいので、電話会社に聞いてみました。

撃退方法があるのだそうです。

「セールス電話お断り設定」をしてくれるサービスがありました!

お困りの方がおられましたら是非。

フリーダイヤルで繋がりま~す。

あと、コピー機のリースのセールスの電話もどうにかならないものでしょうかねぇ。

アイ・○グループ。

もうひとつおまけ。(笑)

某共立銀行の外交さん。

こちらの言葉に対して「本当ですか。」を連発すること。

「奥様はいらっしゃいますか?」に対して「外出しておりますが。」と答えると、すかさず「本当ですか!」って。

延々「本当ですか」って言われても。

嘘なんか言ってませんからっ。

口癖なのでしょうか。

今度言われたら「嘘じゃないもぉ~ん。」って言ってやろうかしら。(笑)

|

« 大雪 | トップページ | しまった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43303558

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり:

« 大雪 | トップページ | しまった »