« 避寒 | トップページ | 仕事始め »

仕事納め

あと1時間ちょっとで今年の業務が終わります。

事務所も危険な二階の窓拭きは背の高い若い人にお任せしてすっきりしました。

花にも水をたっぷり~(もつのかなぁ・・・)

31日まで雪が降らなければ、5日までお休みです。

もし雪が降ったら、4日に出勤。(涙)

降らないことだけを願ってますけど。

明日は、恒例の家人の会社の誕生月に行われる家庭訪問です。

恐れ多くも専務さんが来られます・・・。

「そんな、来て頂かなくても・・・ってお伝えして。」と言いましたが、回避は無理だそうです。(笑)

年末の忙しい時に生まれたから仕方がないのでしょう。

私も、家庭訪問のためだけに仕事を休むのどうかと思うので、結局毎年30日になってしまうのですけど。

家庭訪問の目的は「メンタルヘルス」だそうです。

自宅での様子を聞くことで、メンタルな部分で病んでいないかを察するため。

って言われてもねぇ・・・。

「もうオレはダメだ、疲れた・・・」と毎日フランダースの犬のネロのようになってるって言ってもいいのかしら?(笑)

なんて、何も言いませんよ~、いや言えませんよね。

そんな緊張の年末の我が家です。

今年も一年、無事事故も怪我もなく終われそうです。

いろいろお世話になりました。

皆様良いお年を!

|

« 避寒 | トップページ | 仕事始め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43551084

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 避寒 | トップページ | 仕事始め »