« 熟睡? | トップページ | やぶ蛇 »

彩り

冬を実感する朝でした。

北の空の雲は紛れもない冬の空。

会社から見える高い山は霙のようで、白く見えています。

家のあるところは晴れていました。

土曜日は一日雨。

時折雨も風も強く。

昨日は、朝からすっきり晴れ。

日中は半袖でちょうど良いぐらい。

庭の掃除をしましたが、長袖のTシャツでは暑かったです。

落ち葉を掃きましたが、賽の河原状態。

風が吹けば直ぐにかさかさと葉っぱの音。

手首が痛いです。

Dsc_0627

ハート発見。

山茶花の花びらです。

コケの間のドウダンの葉っぱが大変でした。

落ちる寸前はとっても美しいのですけどね。

Dsc_0636

ヤマボウシの葉っぱ。

何とも温かみのある色だなぁ・・・と。

一番目に付く場所にあるので、季節の移ろいを一番に感じる木です。

会社の裏山の紅葉たちも美しく色付いてきています。

カメラを持ってこなかったのが悔やまれます。

雨交じりの風が吹いてきています。

本格的な冷え具合に、彩りも鮮やかになるのでしょう。

その後は、無表情の風景になります。

冬が来たことを認めなくては。

|

« 熟睡? | トップページ | やぶ蛇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ハートありましたか~?
沢山散らばっていますが、なんか嬉しくなるんですよね~

欅があるのですね。
もしかしたら紅葉しないのでしょうか?
公孫樹は綺麗ですよね。

私が通った小学校には大きな公孫樹の木があって、銀杏当番がありました。
臭いのを器具を使って拾ってました。
今は木がないような気がします。

京都の北山の公孫樹並木はとっても迫力があります。
ああぁ・・・京都へ行きたいです。

投稿: うどん星人 | 2011年11月23日 (水) 14時47分

ハートをみつけると幸せな気分だったことでしょうね。
今日は無理だけど、明日、うちのさざんかの下を探してみようなんて、つい思ってしまいました~。
やまぼうしの葉も綺麗!
これまたうちの話で申し訳ないのですが、けやきも枯葉のようになってます。。。
木に枯葉はないだろとか思うくらい。

でも、よそのいちょうとか紅葉とかで、終わる秋を楽しませてもらっています。 

投稿: 木の葉 | 2011年11月22日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43091336

この記事へのトラックバック一覧です: 彩り:

« 熟睡? | トップページ | やぶ蛇 »