« そんなぁ・・・ | トップページ | ラッキーな日 »

今一度

会社のある地域の近くの山が白くなっているのを見つけて、「おおぉぉ~」と言いながら通勤してきました。

冬の訪れは、駆け足です。

Dsc_0640 事務所から

昨日は、午後からかかりつけの病院へ、3ヵ月ごとの診察。

診察といっても、体調を話して確認して薬を3か月分処方していただくだけ。

昨日はショックで・・・。

先生が病院を替わることになったとの報告。

聞けば、岐阜市の隣の市の病院だそうです。

行って行けないこともないですが、遠い。

微妙に不便なイメージの場所。

暫く様子を見て、病院を変えることにしました。

長いお付き合いなのとても残念。

ガッカリして帰宅して、夕食の準備中に久しぶりに聞く「緊急地震情報」の音。

みんなTVを見つめました。

心臓バクバク。

ついこの間の地震の後に、娘と「持ち出し袋の中身確認しなきゃね!」と話していたばかりだったので、緊張しました。

北海道で強い地震でした。

北海道には沢山の知人がいますので心配です。

地震のニュースのたびに北海道に限らず、全国に散らばる薄くて広い紐帯のお仲間のことが頭に浮かびます。

地震は避けられませんが、被害を少なくすることはできる事もあります。

今一度、自分の周りの危険な箇所を確認し、回避できる状況にしないといけませんね。

昨夜はとりあえず、持ち出し袋を確認。レトルトカレーの消費期限も確認。

中身は夏バージョンだったので、使い捨てカイロを追加しておきました。

あれもこれもあると助かるものが思い浮かびますが、荷物が増えすぎると逃げ遅れてしまいそうですから・・・。まずは、命ですね。

|

« そんなぁ・・・ | トップページ | ラッキーな日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

信頼する医師を持てるって有難いですよね。
薬を処方していただくだけなので年に4回の通院だから、遠くても行こうかなぁ・・・とも悩んでいます。
でも、地元の病院に来られた先生と親しくされてて、とても良い先生だとおっしゃっておられたので、そちらも視野に入れています。

>外の倉庫

そうなんですよね。
直射日光が当たらなくて、万が一の場合埋まってしまわない、取り出しやすい場所で悩んでいます。

投稿: うどん星人 | 2011年11月29日 (火) 11時00分

病院を変えるのは残念ですよね。
先生が居なくなるのも。。。
まだそのような経験はありませんが、信頼してる先生だから通ってる訳で。
私は今、かかってた病院からの紹介で、病院を変えて少し症状が解消されてるので、その先生に感謝です。

地震対策、必要ですね。
外の倉庫とかに置いておくとよいとか聞いた事があります。

投稿: 木の葉 | 2011年11月28日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43137227

この記事へのトラックバック一覧です: 今一度:

« そんなぁ・・・ | トップページ | ラッキーな日 »