« 発見! | トップページ | 日が暮れて »

おっとっと

昨日は月末も相まって、忙しい一日でした。

5時半までみっちり。

今日も引き続き。

朝会社に着くや否や・・・。ミッションあり。

何がなんやらの一日です。

週末土曜日の朝は、日が差すのが待ち遠しかった!

パッションフルーツの花の観察&受粉作業がしたくって。

太陽に向かって沢山咲いていました。

写真を撮ったのに・・・違うカメラ持って来てました。

残念。明日は忘れずに。

日曜日の出来事です。

朝、目が覚めて「起きようかな・・・せっかく何も予定がないんだから・・・ぐでぐでしていよう・・・」と思いながらいましたが、ふと「公民館掃除当番」であることを思い出しました。

たまにはサボっても・・・と一瞬よぎりましたが、思い直して起床。

時間は確か8時から。

確認の為に、組長さんが配ってくださったスケジュール表を確認。

あれ?8時半になってる。

毎年11月末から8時半になるんだけど・・・まぁ、得した気分でゆっくりコーヒー飲んで、新聞読んで。

時間少し前に公民館行ったら、玄関に人がいっぱい。

公民館掃除は7つの組が交代で2組ずつ担当します。

公民館の担当以外の組は、川掃除。

鍵が開いていないの?と思ったら、ご近所さんが「終わったんよ。1号組の人が済ませてたんよ。」って事で、「おはようございま~す。ありがとうございました~」と撤収。

聞けば、1号組のスケジュール表は8時からになっていたそうで。

雨も降り始めていたので、草むしりも出来ないし。

組長さんの勘違いだったのかもしれません。

でも、うちの組長さんは80代後半の方ですからPCで表を作ってくださってる事に感謝です。

凄いことだと思います。

高齢だから・・・と役割を拒否される方もおられるでしょうが、きちんと地域に関わるって素晴らしいと思います。

私もそんなお年寄りでいられるかしら。。。

今でも忘れっぽいし、かなりトホホな行動が多いんですけど。

かなりの不安。

|

« 発見! | トップページ | 日が暮れて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/42794500

この記事へのトラックバック一覧です: おっとっと:

« 発見! | トップページ | 日が暮れて »