« 立冬 | トップページ | GOOD DAY »

ぼちぼち

なんとなく寒いです。

朝、会社へ来た時はストーブが点いていましたが、気がついたらスイッチが切ってありました。

暖かい上着を持ってこないと・・・。

足元も冷えて冷えて。

カイロの出番でしょうか。

外はもうかなりうす暗いです。

お腹も空いて来ました。

お鍋が恋しい季節です。

今夜は「トマト鍋」のリクエスト。

初です。

最後にチーズとご飯を投入してリゾット(風)にするのだそうです。

食べたことがない息子がそう言っていました。(笑)

一番のポイントは、汁気を残すですね。

毎回うどんを入れたいと思っても、汁気が少なくなってることがしばしば。

最近はいろんな鍋用スープがパックで売っているのでいろいろ楽しめます♪

ああぁ・・・真っ暗。

帰り支度ぼちぼちしましょうか。

|

« 立冬 | トップページ | GOOD DAY »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

鍋としては、微妙でした。
チーズを入れてからはコクが出て美味しい!
リゾットも大人気でした。タラを入れたので、小骨が混じってちょっと困りましたけど。

ってことは、リゾットで良いということですね。(笑)

キムチ鍋♪大好きです。

投稿: うどん星人 | 2011年11月11日 (金) 09時57分

トマト鍋は如何でしたか?
うち…すっごく不評。。。
普通がいいって。。。

普通って何だよ!とは思いますが。
私の好きなキムチ鍋は食べてくれてます。
これも息子と私だけかも(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年11月11日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/42942117

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち:

« 立冬 | トップページ | GOOD DAY »