« 穏やかに | トップページ | 月曜日 »

もう?

暖かいです。

小春日和を通り越しております。

昨日からニュースで、あちこちのクリスマスイルミネーションの話題が流れております。

いくら季節先取りとはいえ、まだ11月ですよ。(他の部分ではもう11月なんだけど)

エネルギー削減の為にLEDにした事を自慢されておりましたが、だったら12月からでも良いのでは?とひねくれもののの意見ですけど。

事務所の前にある去年のポインセチア。

Dsc_0070 これから赤くなるのでしょうか?

Dsc_0067 大きな石に張り付いて咲いています。

凄いですよね。たくましく、そして可憐。

Dsc_0062 空を写そうと思ったら飛行機。

乾燥しているのでしょうか?飛行機雲は残らず。

とても良い日です。

実際の空の色より濃いです・・・。

久しぶりに使用してる自分のカメラなんで扱いが・・・。

昨日食べたものも忘れる人なんだも~ん。

そのうち思い出すかと。

明日は、職人町の蓮生寺の報恩講のお手伝いです。

おときの大根ナマス、けんちん汁が絶品です。他のお菜ももちろん美味しいです。

茶飯もあります。

堅苦しくなくどなたでも参加できます。

志とともに参加されてはいかがでしょう。

お腹がすいてきました。もう?(笑)

|

« 穏やかに | トップページ | 月曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

>"半そでをもう一度"。

思わず笑いました。
あまりの暖かさで、紅葉がいまひとつ。

朝、潔く起きられるのは助かります。
なんだか風が強く、落ち葉が騒々しくなっています。

投稿: うどん星人 | 2011年11月 7日 (月) 10時52分

11月なのに半袖で良いのはおかしい!
昼間は七分を着てますが、寝まきは"半そでをもう一度"。
"愛をもう一度"とかならいい響きなのにね(笑)
ただ、寒い朝よりも起きやすくないですか?
ぱっと布団をめくれるのは幸せだったりもします、複雑。

投稿: 木の葉 | 2011年11月 5日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/42848412

この記事へのトラックバック一覧です: もう?:

« 穏やかに | トップページ | 月曜日 »