« もう? | トップページ | 立冬 »

月曜日

新しい週の始まり。

朝から図面のプリントアウトしております。

なかなか捗りません。枚数が多いのですけどね。

予報では晴れでしたが、だんだん冬の空になってきてどんよりしています。

週末は晴れたり曇ったり雨降ったりでしたが、暖かかったです。

暑かったところもあるようです。

ふと、去年の写真見てたら、ちょうど11/7に京都へ行っていました。

大覚寺。

そこで撮った写真見たら、半袖の人がいます。

確かに暑かったんですよね。

だから、こんな感じなのですよ。去年も。

郡上八幡では、お城山は紅葉祭り開催中です。

しかし、寒さにメリハリがないせいでしょうか、いまひとつ鮮やかさがないですね。

残念だけど仕方がないです。

Dsc_0072 南天

実がいくつがないのは鳥が食べました。

フンに混じった種から新しく芽吹くのでしょう。

自然のシステムは素晴らしいですね。

やっぱり写真の色が・・・。カメラの調整せねば。(汗)

昨日、娘の友達が子供さんとご主人とで遊びに来てくれました。

小学生の頃のミニバスケットからの付き合い。

郡上八幡ミニバスケットクラブの一期生です。

高校は別々だったけど、時々折りに触れてのぞいてくれていました。

留学しても帰ってくると我が家でご飯食べてました。

卒業後は彼女が国外の大学に行ってしまったので、なかなか会えませんでしたが、この夏スーパーで偶然再会してから、ちょいちょい来てくれます。

今回は、孫娘に会いに。

夏にはやっと立ってふらふらしていた娘さんが、あちこち歩き回って愛嬌振りまいてくれました。

来年には我が家もチビッ子の後ろ追い掛け回すのでしょう。

体力が・・・。(笑)

とりあえず歩いてみますか。

|

« もう? | トップページ | 立冬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/42913036

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« もう? | トップページ | 立冬 »