« やぶ蛇 | トップページ | 今一度 »

そんなぁ・・・

寒い日です。

働けることに感謝しながら出勤してきました。

Dsc_0637 昨日の紅葉

朝は晴れていたので洗濯物も干せました。

からりとは乾いてはいないのかも・・・。

寒かったですが霜も降りてはおらず。

時間とともに雲が厚くなって雨が降りそうです。

ついさっき専務が「インフルエンザの予防注射打った?」と。

「はい!土曜日に打ちましたよ~」と返事をしたら「で、いくらだった?」

コレが聞きたかったそうです。

聞けば、病院によって価格が違うのだそうで。

公立系は3,600円が多いようです。

個人の医院で、底値1,500円のところも有るらしいです。

その中間のところも。

う~~ん、リサーチ不足でしたか。(笑)

専務が、「安いと、効き目が薄いのかも知れんぞ」と。

言われてみると、そんな気もしてきたりして。

黒塗りの高級車に乗った人は偉い人に思えるように、ワクチンの価格の中に、安心料もあるのかも。

まぁ、どちらにしてもインフルエンザに罹ってしまえば時間もお金もかかりますから。

うがい手洗いマスク&たっぷりの睡眠で予防です!

|

« やぶ蛇 | トップページ | 今一度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

初めて知りました。
今まで一律だと思っていましたから。
私が打ち出したのはここ最近です。

高齢で体調が悪かった義母がいたので。
人と接する場面が多い私達から感染させてもと思い。

私自身は子供の頃から一度も罹ったことないです。
風邪も殆どひかなくなってきていますし。

今年は、父の病室への出入りも多いですし、孫も小さいので。

>安もの買いで懲りてるせいかもです(笑)

そうかも知れません。
安ければ良いものもあればそうじゃないモノもありますからね。
薬もジェネリックは良いと思いますが…。

投稿: うどん星人 | 2011年11月25日 (金) 10時50分

へぇ~、注射のお値段も違うんですか!
私…受けたことがありません。。。
自分で風邪をひくことが無くて、少し安易?
家族がひくと貰いますけど。

でも本当に、安いと効き目が低いような気がするのは何故でしょうね。安もの買いで懲りてるせいかもです(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年11月25日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43115243

この記事へのトラックバック一覧です: そんなぁ・・・:

« やぶ蛇 | トップページ | 今一度 »