« Beautiful day | トップページ | 熟睡? »

サザエさん

今日も良く晴れて気持ちの良い日です。

事務所内は良く冷えていますが。

ある日の夕食中珍しく固定電話が鳴りました。

口に物を入れた途端だったので、息子が話せそうだったので指名。

家人は「どうせセールスやな。」と。

電話口の息子は「はい・・・はい・・・そうです・・・本人です・・・」

あぁ~あ~セールスの餌食だわ~と思いながら食事を進めておりました。

電話が終わって息子が「免許証落としとった!キャッシュカードもっ!」

えぇぇ~~~っ!!

家人と私の「どこで、なんで」と質問攻め。

聞けば、夕方寄ったスーパーで落としたそうで、財布の中から落ちたそうです。

そこからは、ステレオお説教タイム。

「お前は前科2犯だぞ!」と。

「違うもん、あの時は財布丸ごと!」

もっと悪いし・・・。

そんなこんなで、翌日スーパーへ取りに行くことに。

免許証がないのだから・・・と、娘の車に乗せていってもらったそうです。

親切な方に拾われて良かったです。

手元に戻って、安心したのもつかの間。

娘が「あのさ~今日の私は、サザエさんやったわ~」

聞けば、100均で買い物をしてレジでお金払おうとしたら、財布がないことに気がついて、息子に借りたそうです。

おまけに免許証は財布の中ということで、帰りは息子の運転。

その話を聞いた家人「お前達は、二人で一人前やなぁ・・・」

ホント、いつまで経っても・・・。

|

« Beautiful day | トップページ | 熟睡? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ホントお恥ずかしいです。
二人ともいくつになってもなんですから。
親の背が問題なのでしょうね。(汗)

投稿: うどん星人 | 2011年11月21日 (月) 14時25分

( ̄ー ̄)ニヤリ
な~んか、いい味してます~!
私的には好きですね、子供さん達。

投稿: 木の葉 | 2011年11月21日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43042879

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさん:

« Beautiful day | トップページ | 熟睡? »