« 出た! | トップページ | 理想と現実 »

責任感

小春日和です。

気持ちの良い11月の晦日でした。

明日から12月。

毎年「もう、12月なんだ!」と驚きますね。

相変わらず日本の行政はぐらぐらしていますね。

大阪における選挙も、大きな波紋を広げているようですし、沖縄でも大きな波紋が。

良い刺激で澱んだ水がかき混ぜられていくのは、大歓迎ですけど。

しっかりしてくれないと、新しい年を迎えるのに不安で仕方がないです。

Dsc_0650

不安といえば、自宅のPC(回線)から大量なデーターが送られているということで、プロバイダーから契約解除のお知らせが着てるんです。

自宅PCで使っている2つのアドレスからそれぞれ「85.23GB」という膨大なデーターが一日のうちに送られているんです。

2回も。

前回は「注意」だったんですが、今回は2回目なので契約解除依頼だそうです。

その大量送信記録の日は、どちらのアドレスからもメール送っていません。

救済措置はあるようですが、そもそも自宅のウィルス駆除ソフトはプロバイダーのものを利用してるんですけどね。

おそらく悪さをしているのは、会社のアドレスだと思います。(同じプロバイダー)

会社のアドレス宛には、ばんばん迷惑メールきてるんで。

今日も23件きています。

自宅のPCには会社のアドレスも入れておかないと、会社を休んでいる時に役所からの大事なメールが入ってくるために、削除できないんでいるんですけど、思い切って削除しちゃおうかな・・・。

私がそこまで責任感もってなくても良いのかも・・・。

掃除のオバサンだし。(笑)

|

« 出た! | トップページ | 理想と現実 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

無線LANなんです。
無線じゃなければ、サクサク繋がるでしょうし、不正アクセスもないのでしょうけど…。
現在6台のPCがネットに繋がるようになっています。
おまけに、オンラインゲームやってる人もいたりして…。

なにが悪いのかさっぱりわかりませ~ん。
どの場面でも人のものを利用して悪さする人が多すぎますよね。けしから~~~ん!!

自宅のPCの会社のアドレス、消しますっ!
それだけの努力は報われることがないので。(笑)

おじさんは45歳がボーダーですか。(笑)
しかし、ふざけた事を平気で言える政治家が多いのには呆れます。人格・品格に問題多すぎですね。
もちろん、全員がそうだとは思いたくはないですが。

投稿: うどん星人 | 2011年12月 1日 (木) 15時25分

良く分からないけれど、大変な事になってますよね。
回線が繋がるってことは、簡単にごちゃごちゃに?
会社のアドレスは削除ですね!
なんて簡単に言ってます?
自宅まで迷惑かけられちゃたまらないと、つい思いまして。

私、怒ってます!
あのハレンチなおじさん!
どうしてか、おじさんが嫌いなのは、どうも女をセックスの相手だとしか思って無いような所が見られる事。
馬鹿じゃないの!と。
日頃から思って無ければ、あんな言葉は発しないと、私は思います。本当におじさん、嫌いです。
ちなみに幾つからおじさんと認識するかと言えば、45過ぎたらですか(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年12月 1日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43202876

この記事へのトラックバック一覧です: 責任感:

« 出た! | トップページ | 理想と現実 »