« サザエさん | トップページ | 彩り »

熟睡?

気がついたら外は暗い!

寒い一日でした。

相変わらずバタバタと過ぎています。

今日は寝不足です。

明け方近くに、地震で目が覚めました。

結構揺れました。

娘に聞いたら、3時58分だったそうです。

震度2だったようです。

さっき専務が「今朝の地震気がついたか?」と。

もちろんです!怖くてその後心臓がバクバクで眠れずに、うとうとしてて変な夢見てその後また眠れなかったんですから。

Sさんが「あの地震で目が覚めんほうがおかしいよな!」と。

専務は首を傾げつつ・・・どうやら気がつかなかったそうです。

「朝、みんなが話しとったんやけど、何のことかさっぱりやったんよ。」と。

熟睡されていたのでしょうか。

震源地は福井県嶺北地方だそうです。

ふと、気象庁のHPで確認したら、八幡町で震度2でしたが白鳥町は震度1だったので専務が気がつかなかったのも仕方がなかったのかも。

HP見てて気がつきましたが、今日はあちこちで地震が発生しています。

怖いなぁ・・・。

明日は、インフルエンザの予防注射に出かけてきます。

家族全員強制で~す。

チビッ子に感染したら大事ですもんね。

|

« サザエさん | トップページ | 彩り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

そちらでは少ないのですね。
あれ以来少しの揺れでも、怖くて仕方がありません。

自然現象なので仕方がないとは言え、被害が最小限で済むといいです。

ちなみに、家人も気がつかなかったそうです・・・。

投稿: うどん星人 | 2011年11月21日 (月) 14時23分

地震は怖いです。。。
あんことがあって、なおのこと。
こちらでは滅多にないのですが、みしっとかぐらっとしただけで目が覚めます。
とっさに何を持って逃げようかと思ったりして。。。

地震はおこらぬように願うばかりです。

投稿: 木の葉 | 2011年11月21日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43058302

この記事へのトラックバック一覧です: 熟睡?:

« サザエさん | トップページ | 彩り »